2017年1月14日土曜日

2017年1月14日、土曜日、例のデモは~~

今日は14日だが、日本の大使と総領事は今月半ばか20日ぐらいには韓国へ
戻るらしい。
ソウルと釜山の像が徹去されるまで帰らないなどと云うわけには
いかないらしいが、まあ先進国の国の辛さということだな~~~
其れにしてもパン君だわ~~事務総長を退任して5年間は政治行政に携わる
禁止条項を「私を縛る条項ではない)と一笑したが、野心が先行したか・・・
今日も土曜日だが例のデモやるのか~な、

慰安婦像 韓国は頭冷やし撤去せよ

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されて2週間たつが、
撤去される気配はない。

国家間の関係を不正常にし、日本の国民感情を損なう事態を招きながら、
韓国側に是正への具体的な努力がみられないのはどうしたことか。

驚いたのは、次期大統領選に意欲を示す潘基文前国連事務総長の発言である。

慰安婦問題の日韓合意で日本が拠出した10億円をめぐり、慰安婦像は
撤去しないことを前提に「金を返すべきだ」と、韓国紙のインタビューに
答えた。

一昨年12月の日韓合意の際、事務総長として「合意を歓迎する」と
評価した。それを忘れ、早々と反日世論に迎合しているのか。

日本は慰安婦像撤去のために10億円を払ったわけではない。そもそも、
日韓合意以前の問題として反日行動の象徴である慰安婦像の設置は
外国公館の安寧と尊厳を守るウィーン条約に違反する。
直ちに撤去するのがあたり前だ。

韓国政府は合意時に、ソウルの日本大使館前の慰安婦像について
適切な解決への努力を約束した。それも未解決のまま、
新たな慰安婦像の設置を許している。

約束を守らない国家との印象を、国際社会の中で深めていることに
気付かないのは残念だ。

合意は、核実験やミサイル発射を繰り返す北朝鮮の暴挙など、地域の
安全保障上の懸念が高まる中で、日韓関係改善の重要性を
踏まえて取り交わした。

慰安婦像の撤去に抗する韓国の人々は、日本国内の同胞が
苦悩していることを知っているか。

在日本大韓民国民団の団長が、慰安婦像を撤去すべきだと主張した。
日韓関係が再び冷え込むことで
「またも息を殺して生きなければならないのか」と切実な思いを
語ったという。

本来、慰安婦問題を含め戦後補償は昭和40年の日韓請求権協定で
解決済みである。
国際法を順守せず、問題を蒸し返してきたのは韓国だ。
謝罪を繰り返した日本の外交姿勢も問題をこじらせた。

政府は今回、駐韓大使らを一時帰国させた。
「性奴隷」などと事実をねじ曲げ、日本の名誉が傷付けられても
放置してきた、これまでの対応がおかしかった。

誤りをはっきり相手に伝えることをためらう必要はない。それを手控え、
日本の信頼を失う愚策を繰り返してはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿