2017年4月25日火曜日

平壌の今、お祭りムードらしい

さァ、今日は4月25日北の(刈り上げ)君の今の心境はどうなんだ~~
空母三隻何ぞと批判じみた論評が有ったが、空母だけでなく米国は
原潜数隻、日本は駆逐艦二隻、日本の潜水艦は日本列島に沿って
配置されているかも~~、核実験、ミサイル発射・・・
まあ、北に今の処お祭りムード平和そのものらしいが・・・それでいい、
閉じ籠っていろ、其れが一番だ、~~~~

軍創建記念日は5年の節目も大型行事予告なし 平壌は祝賀ムード
【緊迫 朝鮮半島】
平壌市内に設置された朝鮮人民軍創建85年を祝う看板。
市中心部は車が行き交っていた=24日(共同)

北朝鮮の朝鮮人民軍創建85年を翌日に控えた24日、首都平壌では
通り沿いに「4・25」「慶祝」などと書かれた看板や国旗が
掲げられ、祝賀ムードが漂い始めた。

北朝鮮では5年ごとの節目が重視されるため、今年の軍創建記念日は
盛大に祝うとの観測もあったが、これまで大型行事の予告はない。
25日は祝賀の舞踏会が予定されており、市内各所で踊りの練習をする
青年らの姿が見られた。

故金日成主席の生誕記念日だった15日に大規模な軍事パレードが
行われた市中心部の金日成広場では24日午前、市民らが普段通り
行き交い、行事の準備が進められている様子はうかがえなかった。

朝鮮労働党機関紙、労働新聞は24日、空母派遣により
「朝鮮半島で核戦争発生の危険が迫っている」と指摘。
「米国は愚かな軍事挑発が引き起こす破局的な結果について熟考し、
むやみに暴れてはならない」とけん制した。(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿