2017年4月6日木曜日

セウォル号 陸揚げ準備着々

この客船捜索が済んだら、どうするんだろうね、「記憶の船」とか
いうのか~~ね。
日本が竹島の地名・名称をどう変えようと日本の事案だ、韓国が
どう云う事ではないだろう~~?
でもこの地図日本側には島名が付いているが韓国側には付いて
いないものもあるな~~~~、ケンチャヤノ~~か~~ww  ww

セウォル号 陸揚げ準備着々

2014年4月に韓国南西部の珍島沖で沈没し、このほど海底から
引き揚げられた旅客船セウォル号の陸揚げの準備が着々と進んでいる。
セウォル号を事故海域から運搬した船舶が停泊している木浦新港には
船体を埠頭(ふとう)に移送するための
特殊移動装備・モジュールトランスポーターが敷かれている
=5日、木浦(聯合ニュース) (END)


独島・東島が「女島」? 日本の地名変更に削除要求=韓国
2017/04/05 14:25文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

日本が独島の西島と東島の地名表記をそれぞれ
「男島(おじま)」と「女島(めじま)」にするなど、
独島の11カ所に独自の地名を付けたことについて、韓国の
外交部当局者は5日、
「地名表記を直ちに削除しなければならない」と促した。

韓国国土地理情報院の独島地図(上)と
日本国土地理院の地図(両院のHPより)=
4日、ソウル(聯合ニュース)

同当局者は「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白なわれわれの
固有の領土で、日本側のいかなる挑発も決して容認できない」と述べた。また、「外交ルートを通じ、こうした立場を日本側に伝えている」と
明らかにした。

日本の国土地理院は2万5000分の1の地形図と
電子版「地理院地図」で独島の地名を新たに記載した。
同院は2007年に独島の地図を作成、当時は西島と東島を韓国地名で
表記したが、今回変更した。

kimchiboxs@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿