2017年4月6日木曜日

激動の予感、朝鮮半島

だいたい、韓国の民衆、特に若者の中には北朝鮮と統一が有れば、北の
核兵器も韓国、韓国は核保有国になるって、そう思ってる若者が
多いって聞くし、同族が同じ同族を攻撃しないって思ってる若者が
多いらしい~~~。
南北両方同族、しかも両方が統一を願ってる訳だし、後は思想の問題、
後は次期大統領の能力次第~~~~ww  ww

【産経抄】

韓国が、日本以上に「平和ボケ」の症状を呈している 4月6日

(1/2ページ)

5日、ソウル駅で北朝鮮のミサイル発射を伝えるニュース速報を見る
市民ら(共同)

北朝鮮がまた、弾道ミサイルを発射した。本日、
初めての首脳会談に臨むトランプ米大統領と中国の習近平国家主席への
明らかな挑発である。

▼北朝鮮には核・ミサイル問題について、中国の仲介を受け入れる
つもりはなさそうだ。となれば、
米国単独で軍事行動に踏み切る可能性が出てきた。
追い詰められた北朝鮮が最初に矛先を向けるのは、超大国の米中では
なく、むしろ日本と韓国である。

▼金正恩(キム・ジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、
金正男(ジョンナム)氏殺害には、毒ガスのVXが使われていた。
金正恩氏は体制維持のためならば、同胞に対しても核や化学兵器の
使用をためらわない。ところが、
その脅威にさらされている韓国が、日本以上に「平和ボケ」の症状を
呈している。

▼来月に投開票される大統領選で最有力候補とされるのが、最大野党
「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏(64)である。
大統領になれば、北朝鮮への経済援助を再開すると明言している。
在韓米軍に配備された迎撃ミサイルシステムには否定的だ。日本には、
慰安婦合意の再交渉を求めている。つまり、
日韓両国で北朝鮮に立ち向かう考えがまったくない。
文氏を支持する人たちは、
本気で現体制の北朝鮮との融和を望んでいるのだろうか。
 
(2/2ページ)

▼北欧のスウェーデンから先月、7年前に廃止した徴兵制を
復活するとのニュースが入った。
バルト海で軍事的圧力を強めるロシアの脅威に対抗するためだという。
日本では安保法制をめぐって、徴兵制復活につながるとの批判があった。ハイテク兵器を扱う現代の軍隊に、素人は不要である。
ナンセンスな議論だった。
スウェーデンも、国民の危機感を高めるのが目的だろう。

▼徴兵制があり緊張が続いていたはずの韓国で、
一体何が起きているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿