2017年4月9日日曜日

韓国統一部「北朝鮮は自ら問題を難しくしている」

この記事4月7日のだけど、読んでてほんと不思議な感覚だ、あの
異常な国北朝鮮は自分達と同族では無いのか~~~、まったく異人種
みたいな感覚、やってる事は南も北も同じなんだよ、北は世界や米国に
南は米国や日本に~~~~

韓国統一部「北朝鮮は自ら問題を難しくしている」
2017/04/07 13:46文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国統一部のイ・ユジン副報道官は7日の定例記者会見で、
北朝鮮外務省が前日発表した備忘録は、韓国をはじめ外部を
威嚇することで内部体制の結束を図り、対外的なメッセージを
伝達しようとするものとの見方を示しながら、
「繰り返される挑発と核弾頭・ミサイル開発に対する執着は、北自ら
問題を難しくするという点を悟る必要がある」と述べた。

統一部=(聯合ニュースTV)

北朝鮮外務省は6日の備忘録を通じ、
「わが共和国に対する米国の政治、軍事、経済的な圧迫が危険ラインを
  はるかに超えている」とし、「戦争が起きれば、誰が先制攻撃したに
  しても米国の責任だ」と主張した。

一方、イ氏は北朝鮮が6回目となる核実験を実施する可能性については、「指導部が決心さえすれば、いつでもできる状態とみている。
韓米協調の下、さまざまな可能性を念頭に置いてモニタリングしている」と述べた。

mgk1202@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿