2017年4月19日水曜日

北朝鮮大使、「戦争になれば日本が最大の被害」

そんな事は最初からわかっていること・・!!、だから日本は先制攻撃を
模索してんだろうよ~~、日本を脅しても無駄だよ。
例え、日本国内の米軍基地でも、日本はすぐに参戦して平壌を攻撃する
他国を攻撃して自国が無傷だと思ってるか~馬鹿め・・・

北朝鮮の軍事パレード、中国製トラック使用

軍事パレードの際、金日成広場を横切る潜水艦弾道ミサイル=15日、
平壌(AP)

ロイター通信は18日、北朝鮮が15日に実施した軍事パレードで、
潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の牽引(けんいん)に
中国製トラックが使用されていたと報じた。
ロイターによると、北朝鮮が公表したパレードの写真で、牽引車に
中国の会社のロゴマークが付いていた。(共同)

北朝鮮大使「戦争になれば日本が最大の被害」

北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化交渉担当大使が17日、
日本メディアに対し「韓半島(朝鮮半島)で戦争が起きれば日本が
最大の被害を受けるだろう」と警告した。

NHKなどによると、宋大使は17日、平壌で取材中の日本メディアを集めて記者会見を開き、上記のように警告するとともに、対北朝鮮制裁を
解除するよう日本に対し遠回しに要請した。

宋大使は会見で、安倍晋三首相が先週、北朝鮮が猛毒サリンを
ミサイルの弾頭に付ける可能性があると発言したことについて強く
非難し
「韓半島で戦争が起きれば、日本が最も大きな被害を受けるだろう」と
強調した。

一方、宋大使は米国について「トランプ政権がわれわれ(北朝鮮)に
少しでも手をかければ、火花が飛び交う程度ではなく、全面戦になる。
戦争が起きれば最初に被害を受けるのは日本だ」と警告した。

キム・ヘギョン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿