2017年8月22日火曜日

北朝鮮軍「われわれの警告を無視。 無慈悲な報復免れない」と トランプ政権を威嚇

北朝鮮も対米と同盟国と向けての威嚇カードはほぼ使い果たした感が
あるがどうなんだろうね。
韓国は日韓関係の破綻を日本の責任にしたいのか、それとも日本に先に
宣言させたいのか~~~、北朝鮮の狙いはまず日本を遠ざけ、そして
米国を遠ざけ、丸裸になった韓国を易々と手にいれることらしいが~~
半島南北は衰退するばかり・・・・・・

北朝鮮が「グアム攻撃」動画

グアム周辺への弾道ミサイル発射計画を公表した北朝鮮が19日、
宣伝サイト「わが民族同士」の「ユーチューブ」アカウントに、
グアムの写真やミサイル発射場面が登場する動画を公開し、威嚇した
(ユーチューブより)=22日、ソウル(聯合ニュース) (END)

【米韓演習】

北朝鮮軍「われわれの警告を無視。 無慈悲な報復免れない」と
トランプ政権を威嚇

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長 =27日(朝鮮通信=共同)

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮人民軍板門店(パンムンジョム)
代表部は22日、米韓合同軍事演習「乙支(ウルチ)
フリーダムガーディアン」が21日に始まったことに対し、
「慎重に行動し正しい選択をせよとのわれわれの警告を無視した以上、
無慈悲な報復を免れないだろう」と威嚇する報道官談話を発表した。
朝鮮中央通信が伝えた。

北朝鮮の戦力が「任意の時刻に懲罰の炎の雨を浴びせられるよう
発射待機状態で注視している」と強調し、
「演習がもたらす破局的結果の責任は米国が
全面的に負うことになるだろう」とも警告した。

0 件のコメント:

コメントを投稿