2017年8月16日水曜日

韓国が原潜だ~~てよ

何と云うか、韓国の妄想・ファンタジー思考は留まる事を知らず~か
原子力潜水艦と云い、大韓民国建国と云い、何を血迷うているのか
韓国が原潜~~?、
通常潜水艦も儘ならないのに原潜だ~~と・・(笑い)
ドック入ったままのディーゼル潜水艦はどうすんだ~~よ(笑い)
この建国日も原潜と同じ思考回路だろう~よ、云ったもん勝ちみたいな
だがこれを日本に主張しても筋が立たない~~わな、然し主張して
来るわ~な、たぶん・・・・・・・

韓国建国は「1919年」 論争に終止符=文大統領
2017/08/15 11:58
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、
ソウルで開かれた光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)
式典の演説で、「2年後の2019年は大韓民国建国と(大韓民国)
臨時政府樹立100年を迎える年」と言及した。
日本による植民地支配下にあった1919年の大韓民国臨時政府の
樹立日を、韓国の建国日と見なした。 

光復節72周年の式典で演説する文大統領=15日、
ソウル(聯合ニュース)

これまで9年間の保守政権は建国日を1948年8月15日とし、
独立運動関連団体などは臨時政府の正当性を否定するものだと
反発してきた。
文大統領の言及は、建国日が1919年の臨時政府樹立日であるとの
立場を明確にしたもので、論争の再燃も予想される。

mgk1202@yna.co.kr

原子力潜水艦の導入「検討する時期が来た」=韓国首相
2017/08/16 17:21
【ソウル聯合ニュース】

韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は16日、
テレビのニュース番組に出演し、北朝鮮の核脅威に対抗するため、
原子力潜水艦を導入する必要があると発言した。

韓国が核保有を主張することは朝鮮半島の非核化に対する
大義名分をなくすことになり、北東アジアの
核武装を加速化させることになりかねないとしながらも、
原子力潜水艦の導入は別問題だとして、
「検討する時期が来た」と述べた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領も大統領選当時、
「原子力潜水艦がわれわれに必要な時代となった。このため、
韓米原子力協定の改定を議論する」と発言していた。先ごろ、
トランプ米大統領との電話会談でも同問題について言及したとされる。

csi@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿