2017年10月12日木曜日

生き残りたくば従順であれ、韓国

今年の韓国、中華の連休で団体客の韓国訪問はゼロですか~~、そりゃ、
この時期、中華の団体客が韓国に行く訳無い。
中華も韓国も連休が組めて良いよ~な、日本は三日間だ、そのあと、
国政選挙と続く、観光なんぞに浮かれる訳にいかない。
韓国の議員団が訪米してどんな成果があった~~?、韓国が
自由主義陣営の中で生き残りたくば、従順に従うべき、それしかない。

中国人の韓国ボイコットはここまで!
大型連休中の団体客はゼロ=中国ネット「この時期に行くわけがない」
「団体客は全部日本に行ったとか」
Record china配信日時:2017年10月12日(木) 0時30分

2017年10月11日、韓国メディアが報じた
「大型連休中に中国からの団体旅行客はゼロだった」とのニュースに
中国のネットユーザーが反応を示している。

中国は10月1日から8日まで国慶節(建国記念日)と中秋節を祝う8日間の
大型連休を迎えた。
これに先立ち中国の大手旅行サイトなどは連休中の海外旅行者数
600万人以上を予測。タイ、日本が人気の旅行先として指摘される一方、
高高度防衛ミサイル(THAAD)問題で中国との関係が悪化した韓国は
その人気度が大幅に落ちたことが注目されていた。

10日付の中国・海外網によると、連休中の訪韓中国人観光客について
韓国メディアは「THAADの影響下で団体客は依然としてゼロ。免税店の
売り上げ減は避けられず、中国人消費者のロッテ免税店での購入額
(1〜7日)は昨年の国慶節連休に比べ25%減った。
国内の消費者をターゲットとしたセールも実施されたが期間全体の
売り上げは前年同期に比べ15%縮小」などと報道。さらに
今年1〜8月のデータとして訪韓中国人の数が前年同期の52.6%
(延べ302万2590人)にとどまったことも取り上げている。

この報道に中国のネットユーザーは数多くのコメントを寄せており、
「この時期に堂々と韓国旅行を組む旅行会社がどこに
あるというんだろう」という声が上がる一方、

「個人旅行ではたくさんの中国人観光客が行っているみたい。
SNSに写真が投稿されている」

「団体客がゼロな割には売り上げはほんの少しのダウン。つまり
個人客が多いということでは?」というコメントや、
「(団体客は)全部日本に行ったとか」「愛国だからではなく、
お金がないから行けない」という声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷)

米の対北圧力に賛同する必要 日本にも関心を=文大統領
2017/10/11 20:53
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、訪米を終えた
与野党の国会議員らと青瓦台(大統領府)で会合し、10日に米軍の
戦略爆撃機B1B2機が朝鮮半島上空に展開されたことについて、
「(展開は事前に)知っていた。
緊張が高まる側面もあるが、米国の(対北朝鮮)圧力に歩調を合わせる
必要がある」と述べた。出席者が伝えた。

聯合ニュースでさえこの程度、誤訳~?、勘違い~?
訪朝を終えた議員らと会合する文大統領(中央)=11日、
ソウル(聯合ニュース)

文大統領は「対北制裁と対話を並行してやるしかない」との姿勢を
強調したという。

また、「北が核の放棄を宣言し、具体的な行動を見せれば
(核問題の解決への)入り口になり得る段階もあったが、米朝の
激しい言葉の応酬で緊張がさらに高まり、入り口を見つけることも
難しい状況」と指摘。ただ、
「山場を乗り越えれば入り口も見つかると思う」と述べたという。

同議員らが来月に中国を訪問する計画が取り上げられると対日関係にも
触れ、
「日本が国内の状況を踏まえ、対北問題で強硬姿勢を示すことが
  トランプ大統領の態度にも影響を与えるため、
  日本にも関心を持つべきだ」と呼びかけたという。

kimchiboxs@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿