2017年11月2日木曜日

ロッテ創業者に懲役10年求刑,韓国

239人中34人、ということは日本からの一千万円を受け取った数と
同じだな。
遺族の意向により、氏名、年齢は公表しない、まあ、
都合がわるいわ~な。
韓国のロッテか、日本のロッテか、このロッテも日本から出ないで
いればこんな事にはならなかった。 仮に日本では日本名だけで
朝鮮名は報道されまい、同じ同族で在りながら、月山明博に誘われ
故国に凱旋したつもりが、この有様、今日本の店でガムやチョコを
あまり見かけないが~~

ロッテ創業者に懲役10年求刑

ロッテグループ創業家一族の不正に絡み、
特定経済犯罪加重処罰法上の横領や脱税などの罪で在宅起訴された
同グループ創業者の辛格浩(シン・ギョクホ、
日本名:重光武雄)被告の論告求刑公判がソウル中央地裁で
開かれ、検察は懲役10年、
罰金3000億ウォン(約306億円)を求刑した。
長男の辛東主(シン・ドンジュ、
日本名:重光宏之)ロッテホールディングス(HD、本社・東京)
前副会長が押す車椅子で入廷する辛格浩氏。
先月30日には次男でグループ会長の辛東彬(シン・ドンビン、
日本名:重光昭夫)氏に対し懲役10年などが、東主氏に
懲役5年などが求刑された=

1日、ソウル(聯合ニュース) (END)

慰安婦被害者が死去 生存者34人に=韓国
2017/11/01 14:56
【ソウル聯合ニュース】

旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の市民団体
「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)は1日、被害者の1人が
死去したと発表した。
遺族の意向により氏名などは公表しない。

慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」(資料写真)=
(聯合ニュース)

挺対協によると、亡くなった被害者は17歳のときに自宅から
連れて行かれ、タイやシンガポール、ビルマ(現ミャンマー)で
つらい体験を強いられた。
以後は慰安婦だった過去を隠し1人で生きてきたという。

韓国政府に登録されている慰安婦被害者239人中、
生存者は34人に減った。

ikasumi@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿