2017年11月7日火曜日

何、この韓国外交

この、イ・ヨンスっておばさん、88歳って言うのはおかしいのでは
先月か、どこだったかこのおばはん年齢90歳とか記載されていたが
数え齢90歳、満年齢88歳か、それにしても終戦時16歳だ。
韓国人慰安婦の謎、生年月日と何歳の時から何年間という計算を
すれば1945年をまたぎ戦後二年も三年も慰安婦をしていたとか・
または4歳とか7歳とかの、摩訶不思議な結論になる、この
おばはんも例の漏れず、1947年まで台湾で
売春婦をしていたそうな~~~
韓国政府も、相も変わらず他国頼み米国に物乞いですか、慰安婦に
独島海老とな~~~、大笑いだわ。

韓国、晩餐会に元慰安婦の招待を発表 日韓合意を受け入れ困難の
世論伝える狙いか
 
7日、韓国・ソウル郊外の米軍烏山基地に到着し、手を振る
トランプ米大統領。左はメラニア夫人(AP)

韓国大統領府は7日、トランプ米大統領を招く同日夜の晩餐会に、
旧日本軍の従軍慰安婦だった李容洙さん(88)を招待したことを
明らかにした。
文在寅大統領は慰安婦問題の解決を確認した2015年の
日韓政府間合意は
「国民の大多数が受け入れられない」としており、米側にこうした
立場を訴える意図とみられる。

李さんは07年、米下院が慰安婦問題で日本に謝罪を求める決議を
可決した際に議会で被害を証言。その後もたびたび訪米し、
日本政府の対応を批判している。(共同)

晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ
「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア

7日晩に韓国大統領府の迎賓館で開かれる
文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の
国賓晩餐会のメニューで、竹島(島根県隠岐の島町)の
韓国側呼称「独島」を名前に冠した「独島エビ」が供されることが
同日、明らかになった。
大統領府が公開した。
朝鮮日報は「日本が虚偽の領有権を主張する独島を我々が守る、と
いう意志を米側にアピールする狙いがある」と分析した。

他のメニューは文在寅大統領の出身地、巨済(コジェ)島名産の
カレイを使った料理や韓牛カルビ、マツタケ釜飯など。大統領府は
「食材一つ一つに意味を込め、初めて来韓された国賓への
真心を表現しようとした」と説明している。
(ソウル支局)

0 件のコメント:

コメントを投稿