2017年12月22日金曜日

平昌冬季五輪への警告~~か

韓国ではこの間も海の釣り舟で何人か死んだし、またブンタンも
黙祷するのか、世界や、日本はこんな民間の事故に関し政府が
対応とかしない、炎で死んだのでなく有毒ガスの発生で、これも、
建築違反とか、国の建築基準が甘かったとかで国に責任追及~~か

韓国のスポーツセンターで火災、29人死亡・26人負傷 
サウナで有毒ガス、逃げ遅れ多数

騒然とする韓国・忠清北道堤川市の火災現場=21日(聯合=共同)

【ソウル=桜井紀雄】21日午後、韓国中部の忠清北道堤川市に
ある8階建てのスポーツセンターの建物で火災が起き、
聯合ニュースによると、29人の死亡が確認され、26人が
負傷した。
消防当局が建物内に取り残された人がいないか捜索を続けており、
さらに犠牲者が増える可能性がある。

1階駐車場の車から出火したとみられ、建物全体に火が広がった。
犠牲者の多くが2階のサウナ施設にいて有毒ガスの発生もあり、
逃げ遅れたという。屋上に避難し、ヘリコプターなどで救助された
人もいた。

在韓日本大使館によると、21日夜現在、日本人の被害情報は
ないという。

韓国では2014年に約300人が犠牲になった
旅客船セウォル号沈没事故もあり、安全に対する不安感が強い。
文在寅大統領は21日、「人命被害を最小限に抑えることに万全を
期すよう」関係機関に指示した。

韓国中部のスポーツ施設火災 死者29人に
2017/12/21 22:53
【堤川聯合ニュース】

韓国中部の忠清北道堤川市のスポーツセンターで
21日午後3時35分ごろ、火災が発生した。忠清北道消防本部に
よると、午後9時半現在、29人の死亡が確認され、
26人が負傷した。

火災が起きたスポーツセンター=21日、堤川(聯合ニュース)

スポーツセンターは8階建てで、サウナ(2~3階)、
フィットネスクラブ(4~7階)、レストラン(8階)が
入っており、犠牲者のうち、20人の遺体が2階のサウナで
見つかったという。火元は1階の駐車場とみられる。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、迅速な消火・救助活動を
指示した。
政府は堤川市庁に現場対応支援団を設置する方針だ。

hjc@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿