2018年1月26日金曜日

密陽の介護医療施設で火災…死亡33人、重軽傷およそ70人

韓国はこういう事件が多いよな、この間は公衆浴場、今度は
寝たきり介護施設か、この記事だと出火元が判らぬが、
救急室の近くに火が出るような~~?、また、漏電か~~??
壁が発砲スチロールとか云うんじゃないだろ~~な。

密陽の介護医療施設で火災…死亡33人、重軽傷およそ70人

26日、慶尚南道密陽市駕谷洞の世宗病院で火災が発生し、
33人が死亡、およそ70人が負傷した。
消防関係者は「呼吸器を付けている重傷者が多く、死者は
さらに増えるものとみられる」と語った。

消防当局によると、火災は26日午前7時35分ごろ、世宗病院
1階の救急室で最初に発生した。
病院に勤務していた看護師2人は「救急室で仕事をしていたら
突然後ろの方から煙が出てきて、『火だ!』と言って外に
飛び出した」と証言した。

通報を受けて出動した密陽消防署側では、火が建物の
2-5階に燃え移ることは阻止した。
午前9時15分ごろまでに目立った火は消し止めたが、
入院していたおよそ100人の患者は
避難できないままだったため、人命被害が拡大したという。
消防関係者は「世宗病院の入院患者のうち、15人は
酸素呼吸器を付けた重症者だった」と伝えた。  
午前10時45分現在で死者は33人、重傷者13人、軽傷者も
61人いることが分かっている。
死者の一部は、近隣の8つの病院へ分散して運ばれる途中
亡くなっていたことが確認された。

火が出た病院の本館と付属の別館に入院していた患者
94人は、全員が屋外へ避難したという。

警察関係者は「怪我人が増え続けている状況にあり、
現場が片付けられ次第、火災についてのブリーフィングを
行う予定」と語った。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿