2018年1月22日月曜日

集まった市民からは 「歓迎」の声も

北朝鮮はまさか、これただで公演するのか、もしかして無料か
しかし、滞在経費は韓国持ちだだろう~~??。
韓国・文大統領が、また北が何の収穫もなしにこんな事やる
はずもなし、またここで、疑惑の金が流れるのかも、積弊とか
云ってるが、民族資質は同じ、しかし、これひとりか~~??
他は、見えないが・・・

微笑たたえるも…無言貫く玄松月氏 集まった市民からは
「歓迎」の声も

【平昌五輪】

21日、平昌冬季五輪の事前視察のため、陸路で韓国に
入った玄松月氏(中央)ら(ロイター)

韓国と北朝鮮が平昌冬季五輪を契機に合意した「協調」を
実行に移す作業が21日、始まった。
「三池淵管弦楽団」の公演準備で韓国北東部の江陵を訪れた
玄松月(ヒョン・ソンウォル)氏は微笑をたたえながらも
無言を貫いた。北朝鮮の韓国訪問団でほとんど前例がない
女性トップに見物の市民は拍手を送り、
おおむね歓迎する様子だ。

韓国政府は高速鉄道KTXでのソウルから江陵への移動など、最大限の便宜を図った。
暗い紺色のコートに毛皮とみられるマフラーをまとった
玄松月氏がKTX江陵駅に着くと、数百人の市民から
「歓迎します」と声が飛んだ。

視察先の劇場前では、記者や警備要員らの間でもみくちゃに
なった玄松月氏に「サランヘヨ(愛しています)」との声と
笑いも。

韓国当局が憂慮した保守派の反対行動はなく、集まった人の
多くは物見遊山の近所の住民だった。(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿