2018年1月23日火曜日

北朝鮮が烈火のごとくお怒りの様子

まァ、韓国・朝鮮人は飽きもせず、同じ事を繰り返してるし
これって、韓国警察が名誉棄損で訴えるものがいれば操作に
乗り出すとか言ってるらしいが、韓国では代理人でもOK~か
そう云えば日本の記者も誰かが告訴したんじゃなかったか、
本人じゃ無く、北朝鮮も相当怒ってるらしく再発防止と
厳重処罰を要求してるとか

金正恩氏写真点火に反発 北朝鮮が揺さぶり

【平昌五輪】

22日、北朝鮮視察団が到着したソウル駅の前で、
金正恩朝鮮労働党委員長の写真を燃やす保守団体の関係者
(共同)

北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会は23日、
韓国の保守団体が22日に金正恩朝鮮労働党委員長の写真や
北朝鮮国旗を燃やしたと非難、
「平昌冬季五輪に関する今後の措置を慎重に考慮せざるを
得ない」と五輪参加中止をほのめかし、韓国当局に厳罰と
再発防止を要求した。朝鮮中央通信が伝えた。

韓国の文在寅政権の統制が及ばない保守勢力の行動を口実に
揺さぶりをかけ、南北交渉の主導権を握る狙いもありそうだ。同委員会は報道官談話で
「関係改善に向けたわれわれの努力に対する耐え難い愚弄で
あり、五輪を北と南の対決の場にする政治的挑発だ」と非難。韓国当局が抗議行動を黙認したと主張し
「絶対に容認しない」と強調した。
談話はまた韓国当局に謝罪を要求、
「五輪参加のための北南合意と日程が破綻すれば、その
責任は全面的に保守勢力と南朝鮮(韓国)当局が
負うことになる」と警告した。(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿