2018年2月7日水曜日

ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」… 韓国与党要人の日米批判相次ぐ

要するに、米国と日本には来て欲しくなかった訳だ。
そりゃそうだろう米国も日本も苦情しか云わないからな~~!
この韓半島平和フォーラムの理事長、これが従北の要、これが
全ての民衆を民労総などを扇動してるんだ。韓国朝鮮人は
今の北朝鮮を見て、経済破綻や飢えを見てあんな風に、
本当になりたいと思ってるのか・・・・

ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…
   韓国与党要人の日米批判相次ぐ
2018年02月07日07時50分 [中央日報/中央日報日本語版]

平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の開幕を
3日後に控え、米国と日本を批判する韓国与党要人の発言が
相次いでいる。

共に民主党の李錫玄(イ・ソクヒョン)議員は6日、
ツイッターに「(米国の)ペンス副大統領は宴会場に
慟哭しに来て、(日本の)安倍首相は人の褌(ふんどし)で
相撲を取る腹積もり」としながら
「平昌が終わると同時にすぐに韓米合同軍事演習を
しろとは内政干渉も甚だしい」と述べた。

平昌五輪を契機に訪韓するペンス氏が北朝鮮に対して
強硬メッセージを出し、安倍氏が韓米合同軍事演習の再開を
要請するという観測に対する批判だ。

国会外交統一委員会所属で6選の李議員はまた
「北朝鮮は閲兵をするというのに野党のXX」としながら
「野党の“足蹴り”は、それじゃあ戦争でもやろうかと
いうことか? 正気になるべきじゃないかね」とも述べた。

魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員もこの日の党会議で
「韓米軍事訓練を、いつ・どのようにするかは韓米両国間の
協議によって決めること」としながら
「日本政府がつべこべ言う筋合いはない」と述べた。
「これは平和に灰をまく行動」ともした。

このような流れは文在寅(ムン・ジェイン)大統領の
「メンター」グループでも続いた。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府で統一部長官を務めた
丁世鉉(チョン・セヒョン)韓半島平和フォーラム理事長は、この日ラジオを通じて「(安倍氏は)自分を何様だと
思ってしゃしゃり出てくるのか。
自分は韓米の操縦者か」とし
「米国が安倍の肩を持ってきたから米国を信じて
そうしている」と皮肉った。また
「米国の前に立ち、後ろにいる親分(米国)が痛い目に
遭わせてくれるだろうと考えて前で大声を出す子分と同じ」とし「この人(安倍氏)は韓半島(朝鮮半島)の軍事的危機が
高まり、(日本が)平和憲法を改正して自衛隊の
海外進出を可能にすることができると信じて努力している」とも述べた。

李鍾ソク(イ・ジョンソク)元統一部長官も5日、
民主党シンクタンクである民主研究院のポッドキャストに
出演して「とにかく北朝鮮は(平昌五輪に)ゲストとして
来るもので、一般加盟国の一つ」とし
「そこに合わせて韓国社会やメディアも平常心を持って
記事を書けば良い」と述べた。
北朝鮮が平昌五輪開幕式の前日である8日に大規模な
閲兵式を予告したことについても
「金正恩(キム・ジョンウン)が一流国家に進む一連の
過程の中で行うもの」としながら
「金正恩が日を移動させた背景には、実用主義的な
彼のスタイルが働いている」とコメントした。

韓国、世界輸出市場1位製品71品目で13位…日本は?
2018年02月07日06時37分  [中央日報日本語版]

世界輸出市場で韓国がシェア1位を占める製品の数が
2016年基準で71品目であることが分かった。

6日、韓国貿易協会国際貿易院が発表した報告書
「世界輸出市場1位品目から見た韓国輸出の競争力現況」に
よると、韓国は2016年基準で71品目の
1位製品があり、世界で13番目に位置する。
これは2015年より3品目増えた結果で、
順位も14位から13位にワンランクアップした。

だが、まだ韓国は主要競争国に比べて世界輸出市場で
優位を占める品目が少ないことが分かった。
1位を占めた中国は1693品目が1位を占めており、
ドイツが675品目、米国が572品目で後に続いた。
日本は178品目で5位を記録、世界輸出市場1位製品が
韓国より2倍以上多かった。

品目別では、韓国の71品目のうち化学製品が25品目で
最も多く、続いて鉄鋼製品が15品目となっている。しかし、71品目の1位製品のうち
47品目で中国、日本、米国、ドイツなどがシェア2位を
記録し、このうち韓国とのシェア格差が5%未満の製品も
16品目にのぼり、韓国製品の競争力確保が切実で
あることが分かった。

ユ・ソギョン研究員は「グローバル輸出市場1位製品は
本当の意味で対外競争力確保を象徴する」とし
「輸出品の高付加価値化や差別化などを通して
1位製品数をさらに増やしていかなくてはならない」と
コメントした。

0 件のコメント:

コメントを投稿