2018年3月2日金曜日

「英雄」安重根を日本人に伝える ユーチューブに動画

韓国の大学教授、ソ・ギョンドクが今度は安・重根ですか。
伊藤博文暗殺事件については色々謎が多い。まず

伊藤博文がなぜ瀋陽駅前にいたか~~??

死んだのは伊藤博文だけでなく付添いの日本人二人か、も
死んでる~~??

使われた拳銃ブローニング7連発、全弾発射、駅舎の柱に一発
死んだ人間から回収された弾13発だったかな~~??

伊藤博文の体から三発、使われた拳銃の弾痕と一致せず

安重根は確かに襲撃したけど、伊藤博文を知らなかったのでは
疑問があるし、襲撃者は一人で無く複数と・・・
韓国人はほんとにこんな事を知らないのか、しかも、サイトを見れば、何、何とか中将とか・・・

「英雄」安重根を日本人に伝える ユーチューブに動画
2018/03/01 13:00 【ソウル聯合ニュース】

https://www.youtube.com/watch?v=8ox2psbd0bQ

日本による植民地時代に初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した
朝鮮の独立運動家、安重根(アン・ジュングン)の思想や
処刑されるまでの姿を日本語で伝える動画が1日、
動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された。
韓国の広報活動に取り組む誠信女子大の
徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が、日本人に正しい歴史を知ってもらおうと企画した。韓国はこの日、
植民地支配に抵抗して起きた1919年の三・一独立運動を
記念する「3・1節」を迎えた。

公開された動画(ユーチューブから)=(聯合ニュース)

「世界平和を夢見た英雄、安重根」と題する約6分間の
動画は、安重根が受けた裁判と死刑を宣告され生涯を
終えるまでの姿、中国・旅順監獄での看守とのエピソード、
安重根に対する世界の評価などを伝えている。
日本語ナレーションは、韓国映画「空と風と星の詩人 
尹東柱の生涯」や 「朴烈 植民地からのアナキスト」
(原題)に出演した女優チェ・ヒソが務めた。
動画はフェイスブックやツイッターなどの会員制交流サイト

(SNS)でも拡散されている。英語版もある。

mgk1202@yna.co.kr

独島の前で「大韓民国万歳」

1919年の三・一独立運動を記念する「3・1節」に
合わせ、海洋警察教育院が独立功労者の子孫や殉職警官の
家族との「独島海洋領土巡礼」を行った。
3・1節前日の2月28日、独島を臨む海上で万歳を叫ぶ
参加者(海洋警察庁提供)=
1日、ソウル(聯合ニュース) (END)

ソウル郊外に新たな少女像 独立運動記念日に除幕式開催
2018/03/01 17:07

【義王聯合ニュース】韓国京畿道・義王の市民団体
「義王平和の少女像建立委員会」は1日、同市内の
レールパーク広場で旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する
少女像の除幕式を行った。

京畿道・義王に設置された平和の少女像=1日、
義王(聯合ニュース)

除幕式は、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた

三・一独立運動を記念する韓国の「3・1節」に合わせて
行われ、市民約300人が出席した。

公開された少女像はソウルの日本大使館前に設置されている

ものと異なり立った姿で、どのような逆境にも
屈することなく前に進んでいく様子が表現されている。 

義王市の金成済(キム・ソンジェ)市長は
「市民が誠意と努力で共に建てた平和の少女像が
慰安婦被害者の人権と名誉を回復し、つらい歴史が人々に
記憶されていく契機になるよう願う」とし、後世に
伝えていく大切な少女像を市民が協力して守っていって
ほしいと話した。

yugiri@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿