2018年5月27日日曜日

北朝鮮 南北首脳会談開催を報道=朝米会談開催の意思表明も

何か、目新しい表明があるかと思いきやこれじゃね~~~
北朝鮮の使えなくなった実験場なんぞ潰しても何の約束にも
ならない。
北朝鮮は米国に対し会談で対面か、核対核で対面かとか、
脅した訳だ。普通は宣戦布告だわ~な。
しかし、ヘタレやな、もうちよっと、まともな表明をしろや
こんなの記事にもニュースにもならない。

北朝鮮 南北首脳会談開催を報道=朝米会談開催の意思表明も
2018/05/27 07:09 【ソウル聯合ニュース】

北朝鮮の朝鮮中央通信などは27日、
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の
金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が26日に板門店の「統一閣」で首脳会談を行ったと報じた。

握手を交わす文大統領と金委員長(青瓦台提供)=
26日ソウル(聯合ニュース)

また、金委員長は朝米(米朝)首脳会談のため多くの努力を
傾けてきた文大統領に感謝の意を伝え、朝米首脳会談開催への
確固たる意思を表明したという。

csi@yna.co.kr

朝鮮半島非核化 順調ではないが「必ず成功」=文大統領
2018/05/27 10:26 【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長
(朝鮮労働党委員長)と軍事境界線がある板門店の
北朝鮮側施設「統一閣」で26日に開いた会談について、
「朝鮮半島の完全な非核化と完全な平和への道は決して
順調ではない」としながらも、
「私は大統領として国民が与えた全ての権限と義務を尽くして
その道に行き、必ず成功する」と述べた。

文大統領は「振り返ってみれば、長い間われわれは不安だった。安全保障の不安と恐怖が経済や外交はもちろん、国民の
日常的な生活にまで浸透した。
われわれの政治の立ち遅れの最大の理由でもあった」と指摘。
「しかし、今われわれは歴史の流れを変えている。
平昌冬季五輪を平和の五輪とし、緊張と対立の象徴だった
板門店に平和と繁栄の新しい道をつくっている」と強調した。

その上で、「北は自ら核実験とミサイル発射を中断し、
核実験場を廃棄する決断を見せた」と評価した。

kimchiboxs@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿