2018年5月16日水曜日

北朝鮮の段階的非核化、受け入れられず=韓国当局者

この、【文・正仁】と云う人物韓国の何処かの大学教授らしいが
そもそも、あの蝋燭デモを主導し民労総を扇動した人物と思うが
其れが、今、東京に来てるのか東京の会合でとかいってるが
あの経済人会議か・・・
韓国はともかくとして日米は段階的など受け入れる事は
出来ない事は最初から判ってる事~~~

北朝鮮の段階的非核化、受け入れられず=韓国当局者
[東京 15日 ロイター] -

韓国の文正仁・統一外交安保特別補佐官は、6月12日の
米朝首脳会談について、北朝鮮が非核化への段階的な
アプローチを主張すれば、トランプ米大統領や韓国の国民には
受け入れられないとの見方を示した。

特別補佐官は東京で開かれた会合で
「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が
シンガポールでトランプ米大統領と会う時には、何か
大きなことを提示しなければならない」と主張。
トランプ米大統領と日米韓の国民は段階的なアプローチを
受け入れないだろう、と述べた。

北朝鮮、食料200万トン不足=子どもの栄養状態改善を-
WFP事務局長  【ソウル時事】

国連世界食糧計画(WFP)のビーズリー事務局長は15日、
ソウルで記者会見し、今月8~11日の日程で訪朝した結果を
報告した。

北朝鮮では年間約100万~200万トンの食料が不足し、
「1990年代のような深刻な飢饉(ききん)ではないが、
栄養不足が依然として続いている」と明らかにした。
特に子どもの栄養状態の改善が必要だという。
ビーズリー氏は北朝鮮では農機具などが不足し、農作業は
大半が手作業で行われていると説明。さらに洪水や干ばつの
影響で農業全体が厳しい環境に置かれていると指摘した。
WFPは北朝鮮全土の15~20%が耕作可能とみている。(2018/05/15-21:12)

0 件のコメント:

コメントを投稿