2018年5月5日土曜日

文大統領の支持率83% 南北首脳会談後に急上昇

これって、本当かも米国が会談に応じる訳も無し、2020年の末
すべての事項を完了に合意ってほんとうだった、まず、北朝鮮が
これを呑んだ言う事にしんじられぬが・・・・
韓国の文大統領の支持率、韓国・朝鮮人は徴用工なんぞに
興味は無いんだ、大使館と領事館の前の像が全部徹去されれば
およそ半分・いや三分の一に~~~~

米朝会談の「時間と場所確定」 トランプ氏近く発表

報道陣に米朝首脳会談について語るトランプ米大統領=4日、
ホワイトハウス(AP)

【ワシントン=黒瀬悦成】

トランプ米大統領は4日、ワシントン近郊で記者団に対し、
米朝首脳会談に関し「日程と場所を確定できた。近く発表する」
と述べた。
首脳会談の開催場所をめぐりトランプ氏は4月27日、
「候補地を2カ国に絞った」とし、30日には南北の
軍事境界線がある板門店の韓国側施設を検討していると
明かしたほか、シンガポールでの開催の
可能性にも言及していた。

文大統領の支持率83% 南北首脳会談後に急上昇
毎日新聞2018年5月4日 18時44分(最終更新 5月4日 18時44分)

【ソウル渋江千春】韓国ギャラップが4日発表した
世論調査結果で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の
支持率は83%となった。
4月27日の南北首脳会談直前に行われた前週の調査より
10ポイント増と急上昇した。

調査は2~3日に実施された。
今回の支持率は盧泰愚(ノ・テウ)氏以降の歴代大統領で
最高だった昨年6月の文大統領自身の84%に迫る高い水準だ。

50代以下ではいずれも80%を超え、まんべんなく
支持を集めている。

支持する理由は
「南北首脳会談」との回答が35%と最も多く、
「北朝鮮との対話再開」が14%、
「対北政策・安全保障」が9%と続いた。
南北会談について88%が「うまくいった」と回答しており、
南北会談が支持率アップの主な要因となっている。

昨年5月の大統領就任から1年間の政策分野別評価でも、
対北政策について83%が評価、外交分野に対しても
74%が評価している。

0 件のコメント:

コメントを投稿