2018年5月10日木曜日

ドルイドキング:文大統領の捜査求める韓国野党に与党反発

与野党でかなりの攻防~か、与党【共に民主党】が全面的に
関わっていなければ出来ない事、与党の議員から
ドルイドキングに8千万円位の金が流れている事は確認されて
いるし、これは韓国政界に置いてこんな些細なことで大揺れに
成る事は明らかな事~~~
 
ドルイドキング:文大統領の捜査求める韓国野党に与党反発

韓国の与野党は9日
「ドルイドキング特別検事」問題をめぐり国会の外で双方に
対する批判を強めている。
与野党は前日深夜まで特別検事導入に向けた交渉を行ったが
決裂した。

野党各党は9日
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領も捜査対象だ」として
与党に対する攻勢を強めている。
これに対して与党は
「大統領選挙の結果を受け入れたくない本心の表れだ」などと
して強く反発している。

保守系野党・自由韓国党は前日に続きこの日も
与党・共に民主党に対し「やましいことがないなら特別検事を
受け入れよ」として圧力を加えた。
同党の張済元(チャン・ジェウォン)首席報道官は論評で
「文在寅政権と共に民主党は政権の維持しか考えない残忍な
権力集団だ」
「手遅れになる前に無条件で特別検事の受け入れに向け
協力せよ」と主張した。

野党・正しい未来党のユ・スンミン共同代表はこの日行われた
同党の会議で「(共に民主党の)
金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事候補はもちろん、
文大統領と共に民主党も当然捜査対象だ」と述べ、同党の
朴柱宣(パク・チュソン)共同代表も
「与党は大義名分のない特別検事拒否のショーを今すぐやめよ」と訴えた。
これに対して共に民主党も直ちに反論した。
同党の禹元植(ウ・ウォンシク)院内代表はツイッターで
ユ・スンミン代表の発言を取り上げ
「ドルイドキング特別検事ではなく大統領選挙不服特別検事ではないかと懸念していたが、その本心が表れた」として野党を
強く非難した。

野党と特別検事導入問題で交渉を続けてきた禹代表は
「これ以上の(野党との)協議は難しい」としており、
また朴範界(パク・ポムゲ)共に民主党首席報道官は
「捜査対象に文大統領を含めるよう求めるのは、前回の
大統領選挙の正当性を正面から揺るがそうとするものだ」と
述べ、さらに秋美愛(チュ・ミエ)代表も
「ドルイドキング事件は最初から特別検事が必要な
事件ではない」としている。

自由韓国党、正しい未来党、民主平和党の野党3党の
院内首席副代表はこの日会合を持ち、特別検事導入に向けて
意見を交換したが、共に民主党はこの会合に参加しなかった。
ドルイドキング特別検事の導入を求め国会前でハンスト
7日目に入った自由韓国党の金聖泰(キム・ソンテ)
院内代表は、低血圧と脱水の症状が出ているという。

チェ・ヨンジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿