2018年8月4日土曜日

BMW出火事故相次ぐ 韓国、運転自粛を要請

これって、何だか可笑しな話だよ、この車世界中で走りまわってるはず
なぜ韓国だけでこれだけ炎上騒ぎが起きる。
燃料にも問題があるのでは、と言いたいところだが燃料は確か日本から
輸入してると聞いたが、100%ではなかろうが、韓国では米軍関係の
燃料輸送車が輸送経路の監視を逃れ、ガソリンを横流し、灯油や軽油に
摩り替える事など平気で遣る国民だ。
燃料に混ぜ物でも遣ってるのでは・・・・

BMW出火事故相次ぐ 韓国、運転自粛を要請
2018.8.3 21:34

高速道路で炎上するBMWの車両=
2日(江原警察庁高速道路巡察隊提供・聯合=共同)

韓国で高級車BMWから出火する事故が今年に入って30件以上
相次いでいる。
韓国の国土交通省は3日、特定の車種を所有するユーザーに早期の
安全点検を促し
「安全が確保されるまでできるだけ運転を自粛してほしい」と
呼び掛ける異例の談話を発表した。

高速道路で炎上したBMW車両の消火活動をする消防隊員ら=
2日(江原道消防本部提供・聯合=共同)

現地法人のBMWコリアが7月下旬に42車種、計約10万台の
リコール(無料の回収・修理)を発表した後も発火事故が続き、
炎上する車両の様子が連日報じられ、ユーザーの不安が高まっている。

国交省によると、BMW側は排出ガス系統に欠陥があり、高温の
排出ガスが発生することが発火原因とみている。
BMW側は、リコール対象車の所有者に安全点検が終わるまで無償で
代替車両を提供している。(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿