2018年8月5日日曜日

中国共産党の「北戴河会議」始まる 王滬寧氏は姿見せず

巷の報道では、習近平かなり糾弾されるみたいなこと言われているが
今、長老と言われる人物に江沢民・コ・キントー、引退したら
保身のみ、まあ、習近平にやらしとけば経済が立ち直れなくて世界には
いい事だけど・・・・
いくら、「中国の夢」をぶち上げても経済が駄目なら口先だけ・・

中国共産党の「北戴河会議」始まる 王滬寧氏は姿見せず

「北戴河会議」の開催地とされる、中国の指導者らの保養施設=
2日、中国河北省北戴河(共同)

【北京=西見由章】中国国営新華社通信によると、中国共産党の
政治局員、陳希・中央組織部長が4日、河北省の避暑地、
北戴河(ほくたいが)で各界の専門家らと面会した。
毎年夏に党指導部や長老らが集い、人事や重要政策について議論する
非公式会議「北戴河会議」が始まったとみられる。

面会には62人の専門家が参加し、座談会を開いて意見交換した。
政治局員の胡春華副首相も同席した。

近年は党序列5位の政治局常務委員(中央書記局書記)と専門家らが
北戴河で会ったとの公式報道を通じて北戴河会議の開始が
確認されていたが、王滬寧(おうこねい)政治局常務委員は今年、
姿を見せなかった。
王氏は7月も2週間以上、動向が発表されない時期があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿