2018年10月1日月曜日

トランプ氏、正恩氏と「恋に落ちた」…会場笑う

日本の安部首相にみせて、首相が高い評価をするってことは、なにか
画期的な事が書かれているのかも、だけど、北朝鮮の考えは、
『核』を隠し持ち経済制裁を解除、韓国から米軍が出て行き韓国を
思うがままに操り、あげくは北朝鮮主導の半島一国の政権を
目論んでること。

トランプ氏、正恩氏と「恋に落ちた」…会場笑う
2018年09月30日 22時29分 特集 トランプ大統領

【ワシントン=大木聖馬】

トランプ米大統領は29日、ウェストバージニア州ホイーリングで
演説し、2回目の首脳会談の調整が進んでいる北朝鮮の
金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長について、
「我々は恋に落ちたんだ」と述べ、良好な関係を熱烈にアピールした。

トランプ氏は北朝鮮が昨年、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返して
米朝間の緊張がエスカレートしたことを念頭に
「我々は行ったり来たりしていた」と振り返り、
「そしてそれから我々は恋に落ちたんだ」と述べた。
会場から笑いが漏れると、トランプ氏は「いや、本当だ。
彼(正恩氏)は私に素晴らしい書簡を書いてくれた。
それで恋に落ちたんだ」と繰り返した。

トランプ氏は、2回目の首脳会談開催を要請することなどが書かれた
正恩氏からの一連の書簡に満足している。
26日に会談した安倍首相にそのうちの一通を見せ、首相は
「画期的で、歴史的な書簡だ」と評価していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿