2019年1月16日水曜日

保坂祐二教授、「日本の韓国制裁、実質的には容易ではない」

ほう、久々やね、こんな政治問題まで論評するか、電話の
海底ケーブルの図面を国境線と主張するようにはいかないぞ。
馬鹿な男だ朝鮮女の色香に狂い脳みそがキムチ汁でくされたか。
米国が出てこないで日本が負担を感じてるか、馬鹿な、日本は米国の
足かせがはずれ、好きなように料理できるってことだ。
韓国は日本を攻撃みたいにおもってるらしいが、実際は日本の民間企業
それも、住金や三菱だ、技術と金融の双頭の巨頭だ、これらが、
韓国への金融制裁をかければ韓国はお終いだろう。

保坂祐二教授、「日本の韓国制裁、実質的には容易ではない」
2019年01月15日12時04分 [中央日報日本語版]

強制徴用賠償判決にともなう日本企業の韓国内資産の差し押さえに
関連して日本国内で韓国に対する制裁が議論となっているがこれは
容易ではないと保坂祐二教授が15日、話した。

保坂祐二教授は15日、韓国のTBSラジオ番組
『キム・オジュンのニュース工場』に出演し、
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がNHK記者に話したことを特に
保守メディア側が非常に攻撃している」として
「国際的なルールを破った韓国に対して制裁をかける必要があると
いう主張が出ている」と話した。

また「ビザ制限などの制裁をかけるという話はずっと出ているが、
実質的には容易ではなく、日本の保守派でもかなり悩んでいる」と
しながら「2020年東京オリンピック(五輪)に
4000万外国人を誘致するという目標が掲げており、
年間800万人の韓国人が日本を訪れている。
東京五輪から韓国を排除するのはつじつまが合わない」と話した。

また、保坂氏は韓日関係に対する米国の姿勢を尋ねた質問に
「オバマ政権は韓日関係に積極的に介入したが、現在トランプ政権は
韓日関係は両国が処理する問題という姿勢」として
「韓日関係で様々な問題があっても韓日間でしか解決できないと
いうことから日本も非常に負担を感じている」と分析した。

0 件のコメント:

コメントを投稿