2019年2月10日日曜日

韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」

あの、やくざの親分みたい韓国国会議長が~ね、この人ソウル大学の
法学部出身らしいが、学歴も経歴も関係ない日本叩きも日本の天皇に
対しての誹謗中傷が最後やね。
これで日本人は確かにぶち切れるわ~な。韓国にもこれ以上の
日本叩きのネタは尽きたってことか。何年か前天皇の土下座要求、
今度は手を取って謝罪か、この貧乏人が、何をほざく。

韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」
 
文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が外信インタビューで、
従軍慰安婦問題を解決するには天皇(原文は日王)が
謝罪しなければならない、という趣旨の発言をした。

文喜相議長は8日に報道されたブルームバーグとのインタビューで、従

軍慰安婦問題に関して、「日本を代表する首相か、あるいは
間もなく退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと思う」と述べた。

この発言は、現在の明仁天皇を指しているものだ。
文喜相議長は「(明仁天皇は)戦争犯罪の主犯の息子ではないか。
その方が一度(慰安婦だった)おばあさんたちの手を握って
『心から申し訳なかった』と一言言えば(慰安婦問題による確執は)
すっきり解消されるだろう」と言った。

文喜相議長はまた、2015年の韓日慰安婦合意文に
「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた
問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と
いう文言が記載されことについては、
「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪をしたり、謝罪を受けたりしたこ

とはあるが、問題は被害者がいるということだ」と述べた。

崔燕真(チェ・ヨンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」記事への
韓国読者コメント
 
■賛成順

イ・スンジョン(liber ****)さん

天皇(原文は日王)が慰安婦のおばあさんの手を握って申し訳ないと
一言言えばすっきり解消されるか? 私はそうは思わない。
これまでも日本政府は2回も公式謝罪した。それにもかかわらず、
今も食い下がっている。
天皇が謝罪しても従北左派はまた国民感情をあおって
食い下がり続けるだろう。
従北左派は排日扇動行為をすることで得られる政治的メリットが
たくさんある。だからといって、右派は親日行為をしようとしている
わけではない。
過去にこだわりすぎて現実的な国益を逃してはならないということだ。

繰り返し謝罪を受ければ過去を元に戻せるのだろうか? 
当面の国益まで逃したら、それも過去のことになった時に再び
回復できなくなる。
毎回このように現在は過去となり、取り戻せなくなる。
恥辱の歴史を忘れてはならない。決して忘れてはならない。
だからと言って、その記憶に浸りすぎていてもダメだ。
振り払って立ち上がり、いっそう遠大な国の将来のために手を
握るべきだ。
従北左派は彼らの政治的利益のために国民の反日感情をこれ以上
あおってはならない。

賛成82反対3

キム・ビョンギュ(bkkim11 ****)さん

同じことに対して何で何度も謝罪しなければならなの?

賛成35反対2

キム・ヒョンテク(keath ****)さん

文喜相(ムン・ヒサン=韓国国会議長)は物覚えの悪いバカなの? 
いった何度謝罪しなければならないんだ? 
慰安婦に対して直近で謝罪したのはわずか数年前のことだ。
財団費用100億ウォン(約10億円)と安倍首相の謝罪があったのに、
また謝罪を求めるの? 
韓国の政治家たちは国の品格というものを考えろ。
国の将来をまず考えなければ。
それなのに毎日、歴史問題を叫び続けるのか?

賛成34反対1

■反対順

チェ・チャンス(cs9968 ****)さん

天皇の謝罪って…絶対に実現しない文喜相提案だが、日本のやつらを
ムカつかせ、ブチギレさせるには最高の発言だ…しかし、
子ども並みの日本人の頭の中の精神世界は謝罪というものを知らない…

世界初の原爆犠牲国だと唱えるばかりで、なぜ原爆を
落とされたのかには口をつぐんでいるのが
日本のやつらの精神世界だ…。

賛成5反対12

キム・ハンギョン(hkim ****)さん

文喜相、これほど無知で非常識なのに何で一国の国会議長を
やっているんだ? 恥ずかしい! こういう
「井の中のかわず」たちがうごめいていたから、日本に
国を奪われたんだよ!

賛成8反対4

イ・ジェフン(jhlee ****)さん

ソウル大学法学部を出て一国の国会議長にまでなった人なのに、
なぜこのように愚かな発言ができるんだろう? 
小学生でもそんな話はしない。路地で子どもたちがけんかをして、
「お前が一言、謝りさえすれば、なかったことにしてやる」と
言っているようなレベルの話ではないの?外国の新聞で報道されそうで
恥ずかしい。

賛成8反対3

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿