2019年3月13日水曜日

日本の経済報復の可能性に「慎重対応要求」=韓国外交部

いつも感じる事だけど、韓国の対外的に慎長対応要求とか、これ
日本だけには通用するとでも思ってるのだろう。

『どんな風に慎長対応してくれと要求してんだ~!』

対応要求は韓国民間原告団だろう。
たかが、数千万円の金を取るために、国家経済を犠牲にするは
世界広し言え、韓国ぐらいものだ。
客観的に見えない・考えない、主観的にしか思考回路が働かない
民族がゆえに・・・
いよいよ、始まる日本の対韓経済制裁、韓国が三跪九叩しても
許されない。



日本の経済報復の可能性に「慎重対応要求」=韓国外交部
韓日関係 2019.03.12 17:34

【ソウル聯合ニュース】

韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は12日の
定例会見で、大法院(最高裁)が日本による植民地時代に
強制徴用された被害者への賠償を日本企業に命じた問題で、
日本政府が経済的な報復措置をとる可能性について、
「関連動向を注視している」と述べた。

韓国外交部(資料写真)=(聯合ニュース)

また、「さまざまな可能性を念頭に置いて事案を検討しており、
外交ルートを通じ日本側の慎重な対応を求めている」と話した。

日本では政界などから、大法院の判決により日本企業の資産が
売却される場合、韓国製品の関税引き上げや
半導体素材・部品の輸出制限などで対応するよう求める声が出ている。

一方、外交部当局者によると、同問題を巡り、日本との局長級協議を
14日にソウルで開く方向で調整が行われている。
日本は韓日請求権協定に基づく2国間協議を要請しており、
同当局者は「諸般の要素を勘案し、(受け入れるかどうかを)綿密に
検討中」との従来の立場を重ねて示した。

kimchiboxs@yna.co.kr



正恩氏、立候補せず=北朝鮮国会の代議員選で
2019年03月12日19時05分

【ソウル時事】

北朝鮮の中央選挙管理委員会は12日、最高人民会議(国会に相当)
第14期代議員選挙で687人が当選したと発表した。
朝鮮中央通信が同日伝えた。
2014年の前回選挙で初当選した金正恩朝鮮労働党委員長は
含まれておらず、立候補を辞退したとみられる。

北朝鮮大使館塀に「金正恩打倒」=ハングルで落書き-マレーシア
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031200970&g=int

金正恩体制下では14年3月以来、2回目となる代議員選は
10日行われ、有権者の99.99%が参加し、候補者全員を
「100%の賛成投票」で選出した。
北朝鮮メディアが12日に行った当選者の読み上げで正恩氏の
名前は言及されなかった。

正恩氏は14年の選挙時、第111号白頭山選挙区で候補登録され、
初当選。祖父の金日成主席や父の金正日総書記は死去するまで
代議員に選出されており、最高指導者の正恩氏による立候補辞退は

「異例の決定」(韓国メディア)だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿