2019年3月4日月曜日

韓国の釣り船 日本当局に拿捕

亡くなりましたか、94歳ならば大往生じゃないですか。
生存者22人か、今年で20人切ることは確実だわな、慰安婦じゃない
戦時売春婦が戦死~~か。
46キロと言えば完全に日本の領海だろ、この時節に
法律も守れないのか



韓国の慰安婦被害者死去 生存者22人に=今年3人目
社会・文化 2019.03.03 09:51

【光州聯合ニュース】

旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、クァク・エナムさんが2日、
死去した。94歳だった。

昨年8月14日、国立墓地「望郷の丘」で
文在寅(ムン・ジェイン)大統領とあいさつするクァクさん=
(聯合ニュース)

韓国政府が認定した慰安婦被害者240人のうち、生存者は22人に
なった。今年に入って3人が死去した。

クァクさんは19歳だった1944年、慰安婦にされた。
日本の敗戦後、中国で約60年間暮らした。紆余曲折の末、
2004年に故国に戻った。15年に肺がんと診断されていた。

kimchiboxs@yna.co.kr



韓国の釣り船 日本当局に拿捕
社会・文化 2019.03.03 15:16

【統営聯合ニュース】

韓国の海上保安当局によると、3日午前4時50分ごろ、韓国の
釣り船(42トン)が慶尚南道統営市鴻島の南沖約46キロの海上で
日本の水産庁の取り締まり船に拿捕(だほ)された。
無許可操業の疑いでの拿捕だという。

統営海洋警察署(資料写真)=(聯合ニュース)

同日午後0時20分すぎ、釣り船が拿捕されたことが韓国側に
知らされた。
同船には慶尚北道・浦項の港から乗船した12人が乗っているという。

統営と浦項の海洋警察は釣り船が拿捕されたいきさつなどを
調べている。

sarangni@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿