2019年3月4日月曜日

「会談失敗に歓呼したのは世界で安倍首相だけ」

韓国のこの対日訴訟の事案三菱の商標や特許を差し押さえてこれが
かねになるのか・・・・??
とにかくこの事案、韓国が何か略があって日本に仕掛けて
きているのかも、たとえばこれから北朝鮮に多額の投資資金がいる
韓国には金がない、日本からの支援の約束をとりつけたい。
そんな野望とも妄想ともいえる戦略か・・・



三菱重工の韓国資産 差し押さえ着手へ=強制徴用原告側
韓日関係 2019.03.04 12:04

【光州聯合ニュース】

韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代だった戦時中に
三菱重工業で働かされた元朝鮮女子勤労挺身隊員ら強制徴用被害者に
賠償を命じたことを受け、韓国の市民団体
「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は
4日、「三菱側が交渉に応じないため、近いうちに三菱の韓国内の
商標・特許などの資産を差し押さえる」とする声明を出した。

昨年11月29日、大法院で勝訴が確定し、喜ぶ原告ら=
(聯合ニュース)

差し押さえ手続きには同団体や被害者の弁護団、別の市民団体
「太平洋戦争被害者補償推進協議会」などが参加する。

三菱を相手取り元勤労挺身隊員らが起こした訴訟で、最初に5人が
提訴した訴訟は昨年11月29日に勝訴が確定した。
別の被害者が起こした訴訟も2件ある。

大法院判決を受け、弁護団は三菱側に対し、2月末までに判決の
履行を協議する交渉を求め、先月には原告の一部が東京の本社を訪れ、誠意ある答弁を促した。

市民団体は「三菱側が判決の履行を拒否している中、高齢である
原告が相次いで死去している」として、
「先月も交渉の要請に応じず、与えられた和解の機会も自ら逃した。
確定判決に基づき、強制執行の手続きに入る」との方針を
明らかにした。 

kimchiboxs@yna.co.kr



米朝首脳会談:韓国政界に金正恩氏同情論と安倍首相批判
「キーマンは依然として金正恩委員長」
「会談失敗に歓呼したのは世界で安倍首相だけ」

2回目の米朝首脳会談の結果をめぐり、韓国与党内外では
「金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長への同情論」と共に、
日本の安倍晋三首相に対する批判の声が上がっている。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)財団理事長の柳時敏(ユ・シミン)氏は2日、動画共有サイト「ユーチューブ」の自身の番組で
「30代前半の若い権力者である金委員長が、貧しい状況にある国を
率い、執権してまだ間もないという条件下で、米国と韓国の国内政治や世論の動向を全て勘案しなければならないのだから、
実に大変だと思う」と述べた。
柳氏はまた「依然として『キーマン』は金正恩委員長」だとして
「米国に対する恐れが70年間あっただろうが、金委員長がそれを
振り払ってくれればと思う。大胆な挑戦が必要なときだ」とも述べた。
柳氏は「韓国政府が『北朝鮮が自分たちの力で米国と相対することが
できないのなら、国際世論と友好的な周辺国を信じて協力していこう』と呼び掛け、北朝鮮が思い切って全てを賭ける選択ができるよう
仲介すれば(いいのではないかと思う)」とも話した。

柳氏はまた「全世界の中で(会談決裂を)最も喜んだ人物は日本の
安倍晋三首相だったのではないか」として「(安倍内閣の)
閣僚たちも満面の笑みで(決裂して)良かったと言っている。
三・一節(独立運動記念日)にそのような姿を目にしてかなり
怒りがこみ上げた」と話した。



一方、韓国野党「民主平和党」の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表も
2日、自身のフェイスブックで「世界の指導者の中でハノイの
会談失敗に歓呼した人は安倍首相1人だ」として
「ハノイの会談決裂の裏に日本の影が見え隠れする」と主張した。
トランプ大統領については「会談決裂後の記者会見で
『北が完全な制裁解除を望んだ』と述べていたが、それは誇張だった」と述べた。
その根拠として、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相が
「米国に一部の制裁だけを解除するよう求めた」と主張したことを
挙げた。鄭氏はまた「トランプ大統領は中国とロシアを
縛り付けている安保理制裁の枠組みを非核化の初期に緩める考えは
最初からない」とも述べた。

チェ・ヨンジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿