2019年3月27日水曜日

慰安婦問題で「謝罪重要」 韓国議長、主張繰り返す

相も変わらずの謝罪~、謝罪~と、韓国はこんな思考回路しかない
みたいだな、韓国で相手に負けぬためには相手に謝罪を要求、謝罪を
勝ち取れば自らが勝者・上位のものと認識するらしいが・・・



慰安婦問題で「謝罪重要」 韓国議長、主張繰り返す
2019.3.27 15:00国際朝鮮半島 「慰安婦」問題

文喜相氏(中央、斎藤良雄撮影)

韓国の文喜相国会議長は、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が
解決するとした自身の発言について、
「誠意のある謝罪が最も重要で、安倍(晋三)首相または、日本を
象徴する天皇が元慰安婦に『申し訳ない』と一言謝罪すれば根本的な
問題が解決されるとの趣旨だった」と述べ、従来の主張を繰り返した。

27日付の韓国紙、ハンギョレがインタビューを掲載した。

ハンギョレによると、文氏は戦争に負けたドイツが欧州の
リーダーになったのは
「全ての問題に謝罪し、今でも続けているからだ」と言及。
日本の謝罪の重要性を強調した。

発言の真意が歪曲されたのかという問いには
「歪曲されたというよりも真意が伝わっていなかった」と説明した。

文氏は2月に報じられた米メディアとのインタビューで陛下が
謝罪すれば解決すると発言し、日本が強く反発した。(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿