2020年4月24日金曜日

韓国与党 セクハラで辞任の釜山市長を除名か=27日に倫理審判

日本、中国、韓国の内韓国が先に収束って感じか~~??
やっと死者が居なかったってのがいい、それにしてもコロナと総選挙のどさくさに
まぎれて釜山市長は何やってんだ、確か相手は新聞記者だったかな・・・
これが元官僚でノ・ムヒョン時代の水産部長菅とは4回目でやっと当選し2年で
反故にするとは馬鹿~~か。

韓国の新型コロナ死者 39日ぶり「ゼロ」に=感染者6人増
社会・文化 2020.04.24 11:02

【ソウル聯合ニュース】

肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は24日、
この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から6人増え、
計1万708人になったと発表した。
死者は前日と変わらず計240人で、3月16日以来、39日ぶりに1日当たりの
死者が0人となった。

南東部、大邱市内の病院で病棟に向かう医療従事者=23日、大邱(聯合ニュース)

1日当たりの新規感染者数は、18日に20人を下回って以降、6日連続して
10人前後で推移している。

この日発表された新規感染者6人のうち、2人は海外からの流入によるものだ。
1人は海外からの入国者を対象にした検疫で、もう1人は地域社会で感染が
確認された。
残りの4人を地域別にみると、大邱市が2人、慶尚北道が1人、京畿道が1人だった。

ynhrm@yna.co.kr

韓国与党 セクハラで辞任の釜山市長を除名か=27日に倫理審判
政治 2020.04.24 10:24

【ソウル聯合ニュース】

韓国の与党「共に民主党」が27日に倫理審判院の会合を開くことが24日、
関係者への取材で分かった。
セクハラ問題で23日に南部・釜山市の市長辞任を表明した同党所属の
呉巨敦(オ・ゴドン)氏を除名処分にするかどうかを議論する。

記者会見で辞意を表明した呉巨敦氏=23日、釜山(聯合ニュース)

倫理審判院は事案の深刻さから24日に会合を開こうとしたが、開催の定足数を
満たせず、日程を変更したとされる。

党の懲戒には警告、党役職資格停止、党員資格停止、除名がある。
倫理審判院は27日の会合で、事件の調査結果を基に呉氏の懲戒を決定する方針だ。
同氏が自身の立場を説明するために会合に出席するかどうかはまだ決まっていない。

一方、尹昊重(ユン・ホジュン)党事務総長は23日に謝罪の記者会見を終えた後、
「除名以外の措置を考えるのは難しそうだ」と述べた。
この発言を踏まえると、懲戒のうち最も厳しい除名処分に決まる可能性が高い。

元官僚の呉氏は2018年6月の釜山市長選に共に民主党から出馬し、4回目の
挑戦で初当選した。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権では海洋水産部長官を務めた。

mgk1202@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿