2012年10月9日火曜日

極東アジア 日本 韓国 中国

自民党新総裁に安倍晋三さんが就任して、半月になるが

””強い日本””のキヤツチフレーズにきたいしている。

富める国、日本

信頼される国、日本

誇れる国、日本

外交に強い、日本

強い日本とは???????

強い外交とは強い軍事力に支えられて成り立つものだ。

尖閣諸島をめぐり日中間が緊張しているが中国国内の掲示板にはこんなスレッドがのっている。



【北京共同】日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化で悪化した日中関係の改善を目指そうと、中国のインターネット上で「中日関係に理性を取り戻そう」との呼び掛けが行われ、8日までに知識人や学生ら数百人が署名した。呼び掛けは「一方的な解決策は武力衝突を招き、東アジアの平和を崩壊させる」と指摘して国有化を批判すると同時に、9月の反日デモで発生した暴力行為について「強く非難する」と表明。(情報提供:共同通信社)

日本政府は11日、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島など3島を20億5000万円で購入する売買契約を地権者と交わし、国有化したが、新華社通信によれば、中国は海洋監視船「海監46」と「海監49」を尖閣諸島の周辺海域に派遣した。



  スレ主は日本と中国は戦争になるのだろうかと質問したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「和平交渉をして戦争はしないと思うな」
・「戦争はないだろう。日本を責めるだけさ」
・「譴責(けんせき)が中国最強の武器だし」

  など、これまで同様、中国政府は抗議だけで戦争には至らないという意見が比較的多かった。しかし、「戦え、戦え!」、「戦争すべきだ。小日本は中国のことをなめているんだ」、」「国の主権と尊厳が関係しているから戦わざるを得ない」などの戦争になるという意見も少なからず存在した。

  また、監視船が尖閣諸島へ向かったことについては、「数日後にはうやむやになって帰ってくるんだろう」と予測するユーザーや、「日本側は監視船を確認していないと言っているけど。ステルス監視船でも使っているのか?」、「わが国最新鋭のステルス監視船が出港したらしいが、日本の巡視船は確認できていないそうだぞ」など、そもそも巡視船が向かったという情報すら怪しいという意見もあった。

  日本の尖閣国有化をめぐり、中国政府は反発を強めている。中国の有識者からも尖閣をめぐる強硬論が出始めており、上海社会科学院方角所の金永明研究員は、「海監号が釣魚島の海域に入れば、海上保安庁との衝突が発生するだろうが、中国海軍がその力を発揮すべき時だ」と語った。

 

中国は本気で戦争も考えているのだ

のんびり構えていれば中国に取られてしまうぞ。!!!!!

まけるな  同胞日本人

日本人の寛容さは朝鮮半島、大陸の人間には通用しないのだ。

時には  ””鬼””  の面もかぶるものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿