2015年6月26日金曜日

1945年日本敗戦時、13歳、10歳、4歳の元慰安婦

オイオイ、この記事大丈夫か、しかも韓国大手紙だよ・・
確かに元慰安婦と称する女性が亡くなったのはたしかだろう、だがその
年齢だ・・?、三人目は83歳か・・・?
1945年日本の敗戦時それぞれ、13歳、10歳、4歳だよ
この83歳のおばはん富山やら、青森やら日本の地名を出して、さも被害者
みたいなこといっているが当時の日本の遊郭でも13歳の子供は使わない。
1945年当時、4歳の元日本軍慰安婦なんて、日本人は誰も信じない。
日本の謝罪や、賠償が欲しいのなら真実を証明しろ。

拡散自由・・・・・・

83歳の元慰安婦が死去…日本の謝罪受けなければならない生存者、
もう49人だけ  2015年06月26日09時14分
[中央日報/中央日報日本語版]

韓国挺身隊問題対策協議会は25日、旧日本軍慰安婦被害者の
キム・ヨンヒさんが今月24日午後10時頃に死去したと明らかにした。
83才。

挺身隊対策協によれば1932年に大邱(テグ)で生まれたキムさんは5才の
時にソウルに引っ越し、国民学校(小学校)在学中の1944年に日本人の
校長によって選ばれ、わけも分からないまま日本に連れて行かれたという。

キムさんは下関を経て富山県のある軍需工場で9カ月間働き、青森県の
慰安所に連れて行かれて7カ月間慰安婦生活をした。

キムさんは解放後、船に乗って韓国に戻ったが慰安所での衝撃が大きく、
しばらく精神科治療を受けなければならなかった。キムさんはその後、
結婚せずに家政婦として働いて暮らしてきた。

これに先立ち、今月11日に他の旧日本軍慰安婦被害者の
キム・タルソンさん(80)とキム・ウェハンさん(74)が約20分差で
遺恨の多い人生を終えた。
1カ月間で旧日本軍の被害者女性が3人亡くなった。生涯、加害者である
日本の反省と謝罪を粘り強く要求した政府登録慰安婦被害者238人のうち
生存者はもう49人だ。

挺身隊対策協は公式フェイスブックで「6月だけで3名が天に召された」とし、

「本当に時間がないと催促されているように思う」と話した。
挺身隊対策協側は「1日もはやく被害者女性が苦痛を減らして余生を楽な
気持ちで暮らせるように慰安婦問題の解決により大きな関心を
持ってほしい」とした。

0 件のコメント:

コメントを投稿