2015年7月24日金曜日

やはり朝鮮半島同じレベルか・・・

この楊潔チ国務委員とは、まだ要職につているのか・・・、前政権から
ずっといるよな、ゴリゴリ反日だけど・・・
何条件をだしているのだ・・・
中華が招待しているんだろうよ・?、招待に条件をつけるのか・・
招待したけど、来てほしくは無いのだ・・・

中国、安倍首相訪中に靖国不参拝など3つの条件提示
2015年07月23日15時49分 [中央日報日本語版]

中国は、ことし9月に安倍晋三首相が訪中しようとするなら靖国神社を
参拝しないなど3つの条件を満たすよう提示したと伝えられた。

毎日新聞は23日、中国の楊潔チ国務委員が今月16日に北京で
谷内正太郎・国家安全保障局長と会談した席で
「3大条件」を掲げたと伝えた。

同紙によると、この3大条件は
▼首相が靖国神社を参拝しない意向の伝達
▼村山談話の精神の踏襲
▼日中間の四つの政治文書の順守--だ。

また、安倍首相がこの3つの条件を全て受け入れることは難しいが、中国側は
日本が非公式に意向を伝えてくるだけでも条件が満たされたものとして
受け入れる可能性があると同紙は伝えた。

これに先立ち、中国は9月3日に開かれる第2次世界大戦と中国の
「抗日戦争勝利記念日」の記念式典に安倍首相を招待していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿