2016年1月31日日曜日

ドーハ日韓戦、きょうの歴史(1月31日)

そうですか、日本が勝ちましたか!!、日本選手おめでとう、おつかれさまです。
よく耐え、忍び、頑張った。
韓国は相当に意気込み、盛り上がってはいたが、勝ったらか~、負けたらか~?
監督が韓服を着るとか~~?、
どういう意味かよくわからんが・・・・、日韓サポーター戦はどうだったのか・
日本は朝日旗を翳したのか~~、韓国は慰安婦、安重根、~~?

今日の歴史(1月31日)
2016/01/31 00:00文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook

1905年:大韓帝国が日本の第一銀行に国庫取り扱いと貨幣整理業務を委任
1913年:釜山―下関間を結ぶ関釜連絡線「高麗丸」が就航
1951年:国連総会が朝鮮戦争に派兵した中国を「侵略者」とみなす
2001年:板門店で第4回南北軍事実務会談を開催
2008年:高齢者190万人に老齢基礎年金を初支給

日本、苦しい時間耐えてつかんだアジア王者 6連勝で大会終える
 
(1/2ページ)

 日本-韓国 後半、勝ち越しゴールを決め喜ぶ浅野(16)ら=ドーハ(共同)
【ドーハ=吉原知也】

サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)
アジア選手権最終日は30日、ドーハで決勝が行われ、日本が浅野(広島)の
2ゴールなどで3-2で韓国に逆転勝ちし、優勝を果たした。
日本はアジア王者としてリオ五輪に臨む。

(2/2ページ)

1次リーグから準決勝まで5連勝で勝ち上がり、6大会連続10度目の
五輪出場を決めた日本は前半に先制点を献上。後半立ち上がりにも追加点を
取られたが、苦しい時間を耐えると、途中出場の浅野と矢島(岡山)が
立て続けにゴールを奪い、同点に追い付いた。
終盤に浅野がこの日2点目のゴールを挙げて試合をひっくり返した。

 その後は堅い守りで韓国の反攻を無失点でしのいだ。

手倉森監督が率いるチームは2014年仁川アジア大会準々決勝で韓国に敗れて
おり、予選の大舞台で雪辱を果たした。
リオ五輪のサッカー男子は8月4日に始まる。

「信じられない」
「こんな腹立ったのは初めて」 韓国ネットユーザー悲鳴「あまりの油断…」
【ソウル支局

「信じられない」。サッカー日韓戦で、韓国は2点差で前半を折り返しながら、
後半矢継ぎ早に3点を失い、逆転負けしたことに韓国のネットユーザーからは
悲鳴に似た書き込みが相次いだ。

「勝つと思って、緊張を解いたとたん…。国家代表がまともにやんないと。
こんなに腹が立ったのは初めてだ」。
日本に3点目を得点された後、韓国人サポーターの1人はこうつぶやいた。

別のネットユーザーは試合終了直後、
「連続ゴールなんて。あんまりの油断。次の韓日戦は何があっても勝利だ!」と
書き込んだ。

「まだ、若いんだから、この気持ちを忘れず、次の韓日戦は勝って」と
負けた韓国チームにエールを送るファンもいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿