2017年4月22日土曜日

朝鮮人が云う事を聞かない、お手上げ中華

やはり、中華は共産主義と自由主義の間に緩衝地帯が居る訳だ、
北朝鮮が中華の云う事をきかない、~~~だって、
朝鮮半島統一されても朝鮮人の国は亡国の道を歩むしかないわ~な。

中国環球時報「韓米が北朝鮮攻撃すれば軍事介入する」
2017年04月22日11時36分 [中央日報/中央日報日本語版]

中国国営の環球時報が、韓米両国が北朝鮮を攻撃すれば中国も
軍事行動を開始するだろうと報道した。

中国人民日報の姉妹紙・環球時報は22日、こうした内容の社説を掲載、

「我々は北朝鮮を積極的に説得しているが北朝鮮が耳を傾けず、
『北朝鮮の核・ミサイル発射と韓米軍事訓練の同時中断』を提案したが
韓米両国が受け入れない」とし、このように主張した。

これに先立ち環球時報は、トランプ米大統領が21日(現地時間)、
「中国は確実に北朝鮮の経済的な命綱であり、中国が北朝鮮問題の
解決を望むなら解決するだろう」とツイッターでコメントした内容を
紹介した。

同紙は「こうした状況で我々は一歩ずつ前進する漸進的方法を選択する
必要がある」と強調した。続いて
「米国が考慮する『外科手術式攻撃』に対して中国は外交的手段で
反対する」とし「もし韓米両国が38度線を越えて北朝鮮に攻撃を加え、

北朝鮮政権を転覆させようとすれば、中国も直ちに軍事的介入を
進行するだろう」と伝えた。

同紙は21日の社説では、トランプ大統領が中国の習近平国家主席との
会談で「韓国は中国の一部だった」という話を聞いたと述べたことに
対し、「米国がいったいどういう意味で述べた言葉なのかソウルが
知りたければ当然ワシントンに行くべきであり、北京に話せというのは
明らかに間違った方向」とし
「韓国はなぜこのように敏感であり自信がないか」と指摘した。

制裁で北朝鮮が中国に「破局的結果」警告 名指しは避ける

【緊迫 朝鮮半島】

北朝鮮の16日付労働新聞紙面に掲載された軍事パレードに登場した
ミサイルの写真(共同)

北朝鮮の朝鮮中央通信は21日に配信した論評で
「われわれの周辺国」が経済制裁を行い「公開的に脅している」として
名指しは避けつつ中国を批判し、
「彼らが誰かに踊らされ経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に
及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ」と警告した。

国連安全保障理事会決議に基づき北朝鮮産石炭の輸入を停止するなど
制裁の厳格な履行に同調する中国に対し、強い不満を示した形だ。
トランプ米大統領は、北朝鮮核問題での中国の取り組みを「異例な動き」と評価していた。

論評は「われわれの核抑止力は国と民族の生存権を守るために
整備したもので、何かと交換するためのものではない」として、
経済援助などと引き換えに核を放棄しないとの立場を強調。
「弱肉強食がまかり通る今日の現実は、われわれが信じるべきは
自らの力だけだということを改めて骨に刻ませている」と訴えた。

(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿