2017年4月1日土曜日

前大統領を、これほど貶める~~か

なんて事だ、節度も何もない国だ、こんな写真を出して一国の大統領まで
務めた人間をこれほどに貶めるとは~~~
こんなんだから他国に嫌われるんだ~~よ・・・・・・・・

[写真]拘束前と後

2017/03/31 08:48文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook

朴前大統領=(聯合ニュース)

収賄などの容疑で逮捕状が発付された韓国の
朴槿恵(パク・クネ)前大統領が31日未明、ソウル拘置所に
収監された。
韓国で初めて大統領を罷免された朴氏は、収監される3人目の
大統領経験者となった。左は逮捕状の審査のため裁判所に出頭した際の
写真で、右はソウル拘置所に護送される際の写真=(聯合ニュース)

森友事件「あれは日本の韓国化」…そのワケは?
【外信コラム】

朴槿恵前大統領が逮捕されてしまった。
「罷免の上そこまでやるか!」と韓国の“見せしめ思想”にはあらためて

驚きだ。
容疑は簡単にいって
「女友達の崔順実が計画したスポーツ財団に財閥から巨額の資金を
出させたのはワイロにあたる」というのが検察のストーリーだが、さて
裁判ではどうなるか。

韓国ではこの話で持ちきりなので、ついでに日本で話題の
森友学園事件についても「あれどうなっているの?」とよく聞かれる。
権力者やその家族に群がって利を得ようという話で
朴槿恵・崔順実スキャンダルにどこか似てないこともないからだ。

そこで「いや、あれは日本の韓国化ですよ」と皮肉に答えることに
しているが、韓国では同じ女性ということでもっぱら安倍晋三首相の
昭恵夫人のことが気になっている。
彼女は食文化などで韓国に関心があると伝えられ、結構、
人気があったからでもある。

その韓国人たちがみんな首をかしげているのが昭恵夫人の
100万円寄付説。
「話は逆じゃないのか。お金をもらったのならともかく、寄付として
あげたのがなぜ問題なの?」と不思議がっている。そして
韓国での学校とお金の話としては
「生徒の親が“うちの子をよろしく”と先生によく封筒を渡すが…」との

ことだった。

(黒田勝弘)

0 件のコメント:

コメントを投稿