2017年9月23日土曜日

北朝鮮で核実験~~か

北朝鮮が、また核実験~~か、震源の深さ0キロとか、これは地表で爆発
したからなの~~かな~~??
今度は、ただのロケットマンから、チビのロケットマンですか~~~

北朝鮮で地震を探知 核実験の可能性

平壌で開かれた核実験に貢献した科学者らのための祝賀公演に出席した
金正恩朝鮮労働党委員長(中央)。
日時は不明。朝鮮中央通信が10日配信した(朝鮮通信=共同)

【中国総局】中国地震局は23日、同日午後4時29分
(日本時間午後5時29分)に北朝鮮北部で
マグニチュード(M)3・4前後の地震を確認したとホームページで
伝えた。
震源の深さは0キロで、爆発の可能性があるとしている。
現時点で詳細は不明だが、北朝鮮が
7回目の核実験を実施した可能性もある。

トランプ氏、また金正恩氏を揶揄
「チビのロケットマン」「あちこちにミサイル発射、のさばらせない」

平壌市内に掲げられた「米本土全域がわれわれの射程圏内にある」と
書かれた看板=22日(共同)

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は22日、
南部アラバマ州での集会で演説し、核実験や弾道ミサイル発射を
繰り返す北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「チビのロケットマン」と
呼び、「あちこちにミサイルを発射する狂った男を
のさばらせるわけにはいかない」と述べた。

トランプ氏はまた、
「ロケットマンについては大昔に片を付けておかなくてはいけなかった」語った上で、「(金正恩は)今まで誰に対しても行わなかった様子で
われわれ(の動き)を注視している」と指摘。
米国などが実施している対北朝鮮圧力に関して
「うまくいくものあれば、いかないものもあるだろう」としつつ、
「われわれは守られている」とし、米本土および米権益に対する
防衛態勢は盤石だと強調した。

0 件のコメント:

コメントを投稿