2017年10月8日日曜日

前から気になってた記事~~

この10月初旬、中華と韓国が大連休と韓国人の渡航先一位が日本、中華の
渡航先二位が日本、日本は急遽衆議院の解散劇となり、公示前から
選挙一色に染まり、新聞紙上は選挙一色、中華と韓国の紙面は、止まったまま、連休明けの10月10日は日本は公示日、米国は祭日らしいが、
北朝鮮が労働党創建日~~か、何かある~~か

「盗むために日本に来ました」=4400万円相当の窃盗で捕まった
  中国人2人に、中国ネットユーザーの反応は?
Record china配信日時:2017年10月5日(木) 20時30分

「盗むために日本に来た」捕まった中国人2人に、中国ネットの反応は画像ID  581387
3日、騰訊網は、日本で93件の民家に侵入して4400万円相当の金品を盗んだ中国人の2人組が「盗むために日本に来た」と供述したことを、日本のネットユーザーの反応とともに伝えた。写真は大阪。

2017年10月3日、騰訊網は、日本で93件の空き巣を繰り返して
4400万円相当の金品を盗んだ中国人の2人組について、
日本のネットユーザーの反応を伝えた。

兵庫県警は3日、窃盗容疑の中国人2人を追送検した。
2人は一昨年に訪日ビザを取得し、同11月から今年4月までに何度も
日中両国を往復。
4月3日夜に大阪府豊中市の民家に侵入して、指輪など620万円相当の
金品を盗んだ後、警察に逮捕された。その後、
兵庫県と大阪府の民家で93件4400万円相当の金品を盗んでいた
疑いがあることが分かった。

記事は、日本メディアの報道を引用して、2人が
「盗むために日本にやってきた」と供述していることを伝え、日本の
ネットユーザーのコメントとして
「日本は犯罪天国だからな」
「『盗むために来た』って笑う」
「ビザを簡単に発給しすぎだ」
「中国は景気がいいのだから、自分の国で盗めばいいのに。
まさか日本で捕まったほうが罪が軽く済むと思ったのか?」
「(日本は)犯罪がしやすい国なんだね」といった声を紹介している。

これに対して、中国のネットユーザーからは
「こういうどうしようもない輩のせいで、中国人のイメージが
破壊されている」
「日本人は犯人の名前は忘れても、中国人だということは
覚えているだろう」
「本当に恥知らず。しかも盗むために日本に行ったなんて言うとは………日本の警察はどうかこの2人を厳しく処罰してください」
「窃盗行為=愛国?中国はそんな国じゃない」といった怒りの
コメントが飛び出した。

また、日本に滞在しているとみられるユーザーからは、
「自分たちが毎日がんばって中国人のイメージを守っているのに、
こういったニュースを見ると、本当に無力感に苛まれる」
「日本で一番聞きたくないのは、君たち中国人は云々という話。
何か犯罪があると真っ先に日本人から『中国人の仕業だろう』と
言われる。
ものすごく反論したいが、その通りであることが何度もあるので、
もはや黙っていることしかできない」という悲痛な叫びも見られた。
(翻訳・編集/川尻)

0 件のコメント:

コメントを投稿