2017年11月12日日曜日

北朝鮮、久々の反応

北朝鮮は今年、何か不作だろう、今年の冬はかなり厳しいと聞くが
米国と力の均衝とな~~、妄言もいいとこ、それも気ずかないとこが
朝鮮人らしい~~やね。

北、トランプ氏の韓国演説「試すな」に初反応

韓国国会で演説するトランプ米大統領=8日、ソウル(AP)

北朝鮮外務省は11日、トランプ米大統領が韓国国会で8日に
行った演説を非難する報道官談話を発表した。
朝鮮中央通信が伝えた。
トランプ氏の同演説への北朝鮮の反応は初めて。

談話は「われわれを甘く見るな。試そうとするな」との
トランプ氏の警告に
「歴史的教訓は、誰が誰を試そうとしてはいけないのかを明白に
示している。
米国と力の均衡を実現し、主権と生存権を守るのがわれわれの
立場だ」と主張。

さらに、「トランプの妄言はわれわれを立ち止まらせはできず、
核戦力完成へとより速く疾走させる」と強調、
核開発加速の意志を強調した。
(ソウル 名村隆寛)

慰安婦被害者が死去 生存者33人に=韓国
2017/11/11 13:35
【ソウル聯合ニュース】

旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の福祉施設
「ナヌムの家」によると、被害者のイ・ギジョンさん(93)が
11日午前、死去した。

イ・ギジョンさん(提供写真)=(聯合ニュース)

イさんは15歳のときにシンガポールに連れて行かれ、つらい体験を強いられた。
韓国政府に登録されている慰安婦被害者239人中、
生存者は33人に減った。

csi@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿