2017年11月18日土曜日

第4次産業革命時代の流通業発展模索 ソウルで韓日共同セミナー

日本も、産業形態に限界があるかも知れないが、高位経済会議とか
スワップもそうだけど、なにやってんですかね。
韓国人の日本就職問題、日本企業の韓国投資、またこんなんですか
日本は甘ちゃん・甘すぎる、中華ぐらいリスクをとっても韓国に
膝まずかせたほうがいいのでは,公館前の像の移動、世界記憶遺産
韓国はやりたい放題でないか。日本人の韓国渡航禁止、在日の
再入国禁止、韓国人の日本就業禁止、韓国在住の日本人の徹収命令
一番は日本企業の徹収だ。

第4次産業革命時代の流通業発展模索 ソウルで韓日共同セミナー
2017/11/17 16:45

【ソウル聯合ニュース】

韓国経済団体の全国経済人連合会(全経連)は17日、ソウルで
「第4次産業革命時代の流通産業発展方向」をテーマとする
韓日共同セミナーを日本の経団連と共催した。

全国経済人連合会=(聯合ニュース)

出席した両国の財界・学界関係者らは、第4次産業革命で激変期を
迎えた流通業界がサービス革新を遂げられるよう、政府は
規制するばかりでなく産業システムの育成に力を入れるべきだと
訴えた。

檀国大のチョン・ヨンスン教授(経営学)は、現在の流通産業が
拡張現実(AR)・仮想現実(VR)ショッピングや
人工知能(AI)、ビッグデータを活用したサービスに発展し、
情報・知識基盤プラットフォーム事業者に変化しつつあるにも
かかわらず、韓国の流通業は依然として大規模店舗に対する
出店・営業規制に縛られイノベーションと未来への投資が
振るわないと指摘。
その上で、韓国政府は電子商取引などの
流通プラットフォーム事業を支援し、第4次産業革命に関する
インフラ投資を拡大するなど流通業を積極的に育成すると同時に、
産業のパイそのものを広げる政策を講じるべきだと促した。

セミナーでは、日本が消費者の利益侵害などさまざまな副作用を
生んだ大規模店舗への営業・出店規制を2000年に廃止した例も
紹介された。

tnak51@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿