2018年1月21日日曜日

これが韓国だ~~

ほう、やっぱり来るのか、しかし、なにかしらあ~~じゃない
こう~~じゃないと色々あるのは南北朝鮮人の資質か。
これで講演場所がどうのこうのとなれば韓国お手上げだな。

北朝鮮視察団 一日遅れの21日に訪韓=理由は説明せず
2018/01/20 21:06
【ソウル聯合ニュース】

韓国統一部によると、平昌冬季五輪に合わせ「芸術団」を
派遣するのに先立ち、公演会場などを確認するための
視察団が21日、韓国を訪問する。
当初の予定より一日遅れての訪韓となる。

北朝鮮視察団の玄松月団長=(聯合ニュース)

北朝鮮は20日から視察団を韓国に送ると通知していたが、
19日夜になって急きょ、取りやめると韓国側に通告。
韓国は20日に視察団の派遣を取りやめた理由を
通知するよう求めたが、北朝鮮はこれには回答せず、
21日に視察団を派遣すると通知してきた。
北朝鮮から何の説明もなかったが、韓国は受け入れを
表明した。

統一部当局者は「日程を除き、視察団の構成などは当初
合意した内容通りだ。ただ、
一方的に派遣を取りやめた理由については説明しなかった」と話した。

北朝鮮の視察団は三池淵管弦楽団の
玄松月(ヒョン・ソンウォル)団長をはじめ7人。ソウルと
江陵の劇場を視察し、芸術団の公演会場を最終的に
決定すると予想される。

csi@yna.co.kr

【ソウルから 倭人の眼】
これが韓国だ
(1)約束守らない
(2)自己都合で正当化
(3)日本を振り回す
(4)誠意を踏みつけ
 
(1/8ページ)
ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像(少女像)=
韓国・ソウル(松本健吾撮影)

やはりと言うしかないが、韓国が日本にまた奇妙なことを
言い始めている。慰安婦問題の
「最終的かつ不可逆的な解決」を日韓両政府が確認した
2015年12月の合意に対する韓国政府の
「新たな方針」だ。合意の事実は否定せず、日本に
日韓合意の再交渉は求めないが、
「慰安婦問題は解決していない」のだという。
そんな認識を明らかにした文在寅(ムン・ジェイン)
大統領は、一方で、
「日本とは心が通い合う真の友人になりたい」とも
発言している。
合意に基づく措置さえ履行していないうえに、慰安婦問題が
未解決だと開き直る国と、どうして日本が真の友人に
なれるのか。理解に苦しむ韓国らしい主張は今年も
続いている。

矛盾の多い奇妙な主張

日韓合意に対する韓国の作業部会の検証結果を受け、
康京和(カン・ギョンファ)外相が9日に発表した
韓国政府の「新たな方針」は以下の通りだった。

・両国間の公式合意という事実は否定できず、日本政府に
再交渉を求めない。

・合意に基づき日本政府が拠出した10億円を韓国政府が
負担し、日本拠出分は日本側と協議する。

・合意は元慰安婦の意思を反映しておらず、慰安婦問題は
解決できない。

・日本が事実を認め、元慰安婦らの名誉・尊厳回復と心の
傷を癒すための努力を続けることに期待する。

翌10日、年頭の記者会見で、文在寅大統領は、この新たな
方針を踏まえた上で、「誤った問題は解決せねばならない」
「日本が心から謝罪し、被害者(元慰安婦)らが
許すことができたら完全な解決だと思う」と強調。自ら
「否定できない」と断言した日韓合意で、
「最終的かつ不可逆的な解決」を確認したはずの
慰安婦問題が、今さら「未解決である」との立場を示した。

         続きを読む

http://www.sankei.com/premium/news/180121/prm1801210005-n2.html
        

0 件のコメント:

コメントを投稿