2018年1月8日月曜日

8日日韓局長会談、9日南北会談

この写真を見て、北の首席代表、北の刈り上げ同様・恰幅と
云うか、肥満体だわ・・・・
かなり、良い物食ってるんだ~~、今日は日本と局長会談
一時、先制攻撃が9日とか噂があったが、それを恐れたのか

北が南北会談の代表団名簿を提示 団長は閣僚級

【緊迫 朝鮮半島】

韓国の趙明均統一相(左、共同)と、北朝鮮の
祖国平和統一委員会の李善権委員長(聯合=共同)

【ソウル=名村隆寛】韓国統一省によると、北朝鮮は7日、
板門店で9日に予定される南北高官級会談に向け、
対南窓口機関、祖国平和統一委員会の
李善権(リ・ソングォン)委員長を団長とする5人の
代表団の名簿を提示した。

北朝鮮側代表団は李氏のほか祖国平和統一委員会の
副委員長と部長、体育省の部長、民族五輪組織委員会の
委員で構成されている。

韓国側は6日、趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相を
首席代表とする5人の代表団の名簿を北朝鮮側に伝え、
北朝鮮側に代表団を早急に知らせるよう求めていた。
南北問題を担当する双方のトップが代表を務める
閣僚級になったことに加え、他の代表団メンバーも韓国側と
ほぼ均衡がとれていることを、統一省当局者は評価している。

2015年12月の次官級会談以来、約2年ぶりとなる
南北当局者会談に向け、統一省では日程などの細部を
協議していく方針だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿