2018年3月31日土曜日

旧日本軍の慰安婦被害者死去 韓国閣僚が哀悼の意

この、おばはん90歳~か、皆長生きだよね、とうとう
30人を割ってしまった。
いまは、数十人だがこれが一人・二人・数人となった時あの
団体どうするのか~~ね、補助金が減っていくわけだから・・

旧日本軍の慰安婦被害者死去 韓国閣僚が哀悼の意
2018/03/30 17:09 【ソウル聯合ニュース】

韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官は
30日、旧日本軍の慰安婦被害者のアン・ジョムスンさんが
死去したことを受けて哀悼の意を示した。

ソウル近郊の病院内の葬儀場に飾られた
アン・ジョムスンさんの遺影=30日、水原(聯合ニュース)

鄭氏は、今年に入りすでに3人の被害者が亡くなったことに
対し「悲痛な思いを禁じ得ない」と述べるとともに、
「女性家族部はアンさんを含めた全ての被害者の傷を
癒やすため一段とサポートに努める。
名誉と尊厳の回復に向け、記念事業を拡大する」と表明。
遺族らをいたわるため葬儀場を弔問する予定だ。

アンさんの死去により、韓国政府に登録されている
慰安婦被害者239人のうち存命者は29人に減った。

tnak51@yna.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿