2018年5月2日水曜日

「本当にいつ電話しても?」勘違いした金委員長に~~

やっぱ、可笑しいよねこの韓国法治,法治でなく放置だわ。
歩道に置かれたままとは~~
警察は押収して署内に保管か、記念館とか云うとこにもって
行けば済む事・・韓国の国内法・道路交通法か何かに違反して
いるし、

[写真]釜山の徴用工像 歩道に置かれたまま
2018/05/02 18:17



日本総領事館近くの歩道に置かれている労働者像=2日、
釜山(聯合ニュース)






韓国の市民団体が1日、釜山の日本総領事館前に
設置しようとして警察に阻止された徴用工像は現在、
総領事館の裏門から約20メートル離れた歩道に置かれている。団体は像を現在の位置に置く考えを示したが、通行の妨げに
なるため、歩道を管理する東区は近くの公園に動かすよう
団体と協議する方針を明らかにした=(聯合ニュース)

「本当にいつ電話しても?」勘違いした金委員長に、
韓国ネットが同情=「本当はひとりぼっちで寂しいんだろうな」
Record china配信日時:2018年5月1日(火) 12時30分

2018年4月30日、韓国・SBSによると、27日に行われた
南北首脳会談の席で、それぞれの執務室に置かれた
「直通電話」についても話が及んでいたことが分かった。

記事によると、板門店(パンムンジョム)で行われた
南北首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)
委員長は直通電話について
「本当にいつ電話をかけても話ができるのか」と質問した。
これに対し、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は
「そんなことはなく、あらかじめ実務者同士で約束をしてから
電話をかけたら話ができる」と説明したという。また話は
スポーツ交流にも及び、バスケットボール愛好家として
知られる金委員長は「京平(南北)サッカーではなく
バスケットボールからしよう」とも語ったそうだ。

さらに30日、韓国大統領府で行われた会議の中で、
故・金大中(キム・デジュン)元大統領の
李姫鎬(イ・ヒホ)夫人から「ノーベル平和賞を
受賞してください」とする祝電が送られたことが報告されると、

文大統領は「ノーベル賞はトランプ大統領が受賞し、
われわれは平和だけ享受できればいい」と述べたという。

最後に記事は、南北首脳間の直通電話は分断から70年ぶりに
20日に設置されたが、30日現在でまだ通話の実績がないと
伝えている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは2000件を
超えるコメントが寄せられており、この問題への関心の高さが
うかがえる。コメント欄には
「金正恩は幼いころからエリート教育を受け、友達もなく、
両親も早くに亡くし、若い年齢でトップの座に座って
寂しかったかのかも」
「本当はひとりぼっちで寂しいんだろうな」
「何か気の毒な気がする」など金委員長の心情をおもんばかる
声が寄せられた。

その他「ノーベル賞より平和を。文大統領は素晴らしい」
「教科書に出てくるような名言」
「この言葉を聞いても、文大統領は個人の富や権力のために
大統領になった人ではないことが分かる」「文大統領はノーベル

平和賞なんて関心ない」
「これこそ大韓民国の大統領」など文大統領を称賛する意見も
見られた。(翻訳・編集/三田)

0 件のコメント:

コメントを投稿