2018年6月16日土曜日

拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオが再主張 

韓国は未だに日本へ慰安婦攻撃で賠償金狙い、北朝鮮は恍けて
賠償金狙い、このように濡れ手に粟を狙うは朝鮮人の資質
日本列島が動けるものなら特定アジアからはなれたい~わ。
北朝鮮は日本から現金が欲しいらしいが絶対むりだろうよ。

日韓合意めぐる元慰安婦らの訴え棄却 ソウル中央地裁

【「慰安婦」日韓合意】

日本総領事館前の慰安婦像=2017年4月7日、韓国・釜山

【ソウル=名村隆寛】

慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意は不当だとして、
韓国の元慰安婦の女性10人が韓国政府に損害賠償を
求めていた訴訟で、ソウル中央地裁は15日、原告の訴えを
棄却した。

地裁は「合意の法的責任の認定や合意に基づき日本が拠出した
10億円の性格が不明確な点など、不足する部分は多い」と
しつつも、「外交的行為は国家間の関係で幅広い裁量権が
許容される点を考慮すれば、違法とはいえない」との
判断を示した。

一方で、合意により原告個人の日本に対する損害賠償請求権が
消滅するとはみなし難いとした。

拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオが再主張 
米朝首脳会談後に初

【米朝首脳会談】

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(ロイター)

【ソウル=名村隆寛】

北朝鮮の平壌放送は15日、
「大勢に似合わない寂しい曲調」と題した論評で、
「日本は既に解決された『拉致問題』を引き続き持ち出し、
自分らの利益を得ようと画策している」と明言した。
ラヂオプレス(RP)が伝えた。

「拉致問題は解決済み」との主張は、これまでの主張の
繰り返しだが、12日の米朝首脳会談でトランプ米大統領が
日本人拉致問題を提起した後、北朝鮮メディアが
報じたのは初めて。

論評は、日本だけが「無謀な対朝鮮(北朝鮮)強硬政策に
しつこくしがみついている」とし、
「国際社会が一致して歓迎している朝鮮半島の平和の気流を
必死に阻もうとする稚拙かつ愚かな醜態だ」と非難した。

金正恩朝鮮労働党委員長が米朝首脳会談で、拉致問題に
言及したかどうかは不明だが、論評は日本人拉致問題に対する
北朝鮮の立場に変わりがないことを示している。
対日交渉を念頭に、日本を牽制する意図がうかがえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿