2018年8月17日金曜日

出火問題でBMW本社「韓国の交通・運転スタイルのせい」

200歳までとかの記事だから、多分あの婆さんだと思えば
間違いなかった。
この婆さんのことは韓国でも疑心の眼で見られているわけだ、
反米集会には米国を汚い言葉で罵り、米国大統領に抱きつき、習近平が
きた時、また私を呼んでくれとか言ったらしいが、水面下で
ノーベル賞を狙って色々画策をしてるらしい・・・・

必ず200歳まで生きて歴史問題を解決する」元慰安婦女性に、
韓国ネットから疑問の声も
Record china配信日時:2018年8月16日(木) 12時30分

2018年8月15日、韓国・聯合ニュースによると、
光復73周年を迎えた韓国で、元慰安婦の女性が
「200歳まで生きて問題を解決する」と話した。

韓国で「光復(こうふく)」とは、日本の統治下からの解放を指す
言葉だ。
記事によると、ソウルの日本大使館前では同日、
「日本軍慰安婦をたたえる日の世界連帯集会」が開かれた。集会は、
慰安婦問題を扱った映画「I Can Speak」の実際のモデルとなった
元慰安婦女性イ・ヨンスさんの発言から始まった。
猛暑の中、イさんは「私は必ず200年生きて、みなさんとともに
韓国の歴史問題を解決する。
二度とこのようなこと(慰安婦被害)があってはならない」と話し、
問題解決に協力するよう求めたという。

なお同日の集会には、イさんの他にもキム・ボクトンさん、
キム・ギョンエさんら元慰安婦女性と、
約700人の活動家・市民が参加したという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは
「最も大変な時代に生まれたせいで、本当に苦労が多かっただろう」
「おばあさんたちをいつも応援している」など元慰安婦らへの
応援メッセージが相次ぎ、
「日本の蛮行を絶対に忘れないようにしよう」と意気込む声も
上がっている。

一方で、
「慰安婦問題は解決すべきだけど、イ・ヨンスさんは政治色が
強過ぎてちょっと…」

「あのおばあさん、THAAD(高高度防衛ミサイル)反対集会で
米国のことを相当たたいてたけど、一体どんな人なの?」

「イ・ヨンスさんは本当に慰安婦だったの?
 証言するたびに年も人生も変わってる。詐欺師みたい」など疑問の

声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

出火問題でBMW本社「韓国の交通・運転スタイルのせい」
 
韓国でBMW車の火災が相次いでいる問題で、韓国政府がリコール対象の

BMW車のうち緊急安全点検を受けていない車両の運転を禁じる中、
ドイツのBMW本社が

「韓国でBMW車の火災事故が集中しているのは、韓国の交通環境と
運転スタイルのせいだ」として責任を逃れようとする姿勢を示し、
物議を醸している。

中国国営の新華通信が14日に報じたところによると、BMWドイツ本社の

スポークスマンは「ドイツ国内のBMW 9万6000台で、
排気ガス再循環装置(EGR)の欠陥が見つかったが、この問題に関して

(ドイツ政府が)該当車両に対する運転中止措置は取らないだろう」と

述べた。

EGRモジュールの欠陥は、今回のBMW出火問題の原因の一つとされて
いる。
BMWコリアとBMWドイツ本社は、事故車両の精密調査を実施した上で、

EGRクーラーで発生する冷却水の漏れが火災の原因との見方を示した。

しかしドイツ本社は、韓国で火災事故が相次いで以降、ドイツ国内で
関連のBMW車を自主的に調査した結果「2016年以降、韓国のBMW車30台
以上で発生した火災の原因はいまだ不明確だ」とした。
本社のスポークスマンは「車両火災を引き起こす原因はさまざまだ。
韓国だけ特別に火災事故が集中しているのは、地域の交通環境と
運転スタイルのせいだろう」と主張した。

BMWはまた、BMW車のEGRの欠陥発生率が平均0.12%で、(韓国は)
相対的に低いと主張している。
また車両火災が発生する確率はそれよりも低いとBMWは説明している。

韓国国土交通部(省に相当)の金賢美(キム・ヒョンミ)長官は14日、

緊急安全診断を受けていない全てのリコール対象BMW車の走行を
禁じる命令を出すよう地方首長に要請した。
これに先立ちBMWコリアは今回の出火騒動を収束させるために、
韓国国内に流通している関連車両10万6000台のリコールを決めた。

イ・ギョンミン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

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