2018年9月1日土曜日

日本は自然災害大国

今日は9月1日、例によって日本は災害大国台風21号が最大級で
向かってる。
秋雨前線が帯状になってるのは今年日本を襲った集中豪雨のパターンと
同じような気がしてるんだが、日本は本当に災害大国ような。
韓国が内閣改造を、知日派の国防大臣とか言ってるが、思ってるのは
日本だけかも・・・・・

空自で研修「知日派」が後任、文氏が国防相更迭
2018年08月30日 17時41分

【ソウル=水野祥】韓国の文在寅ムンジェイン大統領は30日、
宋永武ソンヨンム国防相を更迭し、日本の航空自衛隊で研修を受けた
経験を持つ知日派の
鄭景斗チョンギョンドゥ軍合同参謀本部議長(58)を後任に
充てるなど、閣僚5人を入れ替える内閣改造案を発表した。

韓国では7月、朴槿恵パククネ前政権時代に軍の
情報機関・機務司令部が本来の権限を越え、デモ鎮圧のため戒厳令を
検討する文書を作成していたことが発覚した。
宋氏は発覚前、文書の存在について部下から報告を受けていたにも
かかわらず、適切に対応しなかったとして、責任を問う声が
上がっていた。

このほか、慰安婦問題を担当する女性家族相には、
与党「共に民主党」の陳善美チンソンミ国会議員(51)が
起用された。
陳氏は文氏と同じ弁護士出身で、昨年の大統領選では文氏の陣営の
広報担当を務めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿