2019年1月10日木曜日

「日本政府、韓国に『トランプ流報復関税』検討」

韓国は連日デモが続いてるだって、左派親北と左派労働者側、
右派朴クネ派と反対派とあいも変わらずの権力争い、何百年も続いた
日常だ、

強制徴用:「日本政府、韓国に『トランプ流報復関税』検討」
記事への韓国読者コメント

■賛成順

チェ・ビョンナム(c ****)さん

慰安婦問題ももう終わりにしよう。
何が自慢で世界のあちこちに少女像を立てて騒いでいるんだ? 
そんな時間や余力があったら国を強くして、二度とそういうことが
ないようにするのが先だ。
過去のことにばかりかみつく国民や今の政権も嫌だ。
これだから世界でつまはじきされて、同盟国は離れていこうと
している。哀れな国民よ、政権よ。
どれだけもっと不幸な目に遭おうとしているんだ?

賛成130反対4

イム・グァンイル(dlarhk ****)さん

敵国とは仲良くしようと焦っているのに、友好国とは破たん寸前だね。

賛成129反対3

キム・ミョンシン(myoun ****)さん

文在寅(ムン・ジェイン=大統領)は自分で自分の首を絞めている。
日本と韓国、どっちの方が強者だろうか? 
国際政治は強者が支配するジャングルだ。だから、中国は米国に
対して何もできずにいるのだ。
日本とやり合って勝つ自信があるのか? 
北朝鮮の核の人質になるのを阻止しなければならない絶体絶命の
この時に、日本と敵対して何になるというのだろうか。
本当に情けない政権だ。
日本による植民地支配は忘れずにいるが、朝鮮時代末期に高宗がした
間違った選択により国が奪われたという歴史は忘れたのか? 
米国を裏切り、日本と敵対しながら、韓国は中国・北朝鮮に
かなうのか? 
大韓民国を北朝鮮にささげるつもりがないなら、日本に食って
かかるな。なぜ日本の安倍(首相)がトランプ(米大統領)に
こびを売っているのか考えてみろ。

賛成115反対5

キム・ダムク(da ****)さん

政権が変わったということで、支持層をなだめるために従来のものを
否定し、ひっくり返し、
「韓国にある日本の資産を差し押さえるのは正当だ」と韓国政府が
主張すれば、日本も自分たちが正しいと思った通りに行動する
可能性があると思う。問題は、
いくら昔に比べて韓国の暮らしが良くなったと言っても、
経済・軍事・国力など全般的なことを考えれば日本に比べてひどく
劣っているし、これといった対抗の切り札もないのにただ意地を
張っていることだ。
こんなことをしていて報復されたら、大使への抗議措置や
反日扇動以外に何もできない無能な政府のせいで国の格が下がり、
大恥をかき、国民は自己恥辱感を抱き、すぐに熱くなる人たちが
反日デモなどを起こす。その場合の経済損失はどう収拾するんだ?

賛成84反対3


■反対順

チョン・ウィグォン(chu ****)さん

記事下のコメントを書いた方々の文を読むと、旧韓末、高宗の隣に
いた日本の貴族大臣たちのようなことを言っているね。
米国が偉大なのは、いくら内輪もめしても国のためなら団結する
ことだ。
いくら文在寅が間違っていても、危機を克服するため外部の危機に
対しては団結するべきなのに、コメントを読むと、
「じゃあ、滅びてしまえ」という論調ばかり。正気か? 
あなた方は乙巳五賊(乙巳条約=第二次韓日協約に賛同した
大韓帝国の5閣僚)の末裔(まつえい)たちなの?

賛成7反対96

チョン・ユジン(yjju ****)さん

韓国製品のうち、農水産物や食品以外に日本に輸出する製品があるの?実行に移すのも難しいだろうが、やっても別に効果がなさそう。

賛成5反対49

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿