2019年2月2日土曜日

【ソウルからヨボセヨ】日本にかまってほしい?!

そりゃ、かまってほしいだろう。
スワップは愚か、漁業協定も無し、今、
日本からの投資もないのだろう、技術支援もほしかろう。
日本でも『要請』と『提案』と言う言葉があるけど、言葉の上下の
関係など無いとおもうが、韓国では要請は目下のものが目上のものに
お願いする事らしい、だから、日本に頼みごとしたいけど日本には
必要の無い提案だし日本から一笑されるからくちにできない。

【ソウルからヨボセヨ】日本にかまってほしい?!
2019.1.31 07:03国際朝鮮半島
韓国海軍レーダー照射問題

施政方針演説する安倍晋三首相=28日午後、衆院本会議場
(古厩正樹撮影)

28日の施政方針演説で日韓関係に触れなかった安倍晋三首相を、
韓国メディアは複雑な思いで見ている。
夕方のニュースで女性アナウンサーは
「安倍首相が意図的に韓国から顔を背けました」と強調。
翌29日付の韓国各紙は1面で「安倍、韓国外し」やら
「安倍、施政演説から韓国をまるごと省く」との見出しを載せて
報じていた。

いずれも、いわゆる元徴用工訴訟での韓国最高裁による確定判決や、韓

国海軍駆逐艦によるレーダー照射を理由にした安倍首相の
「意図的な韓国への言及忌避」とみなしており、またしても
日韓関係悪化の“張本人”扱いだ。

厚生労働省の勤労統計不正調査問題、消費税増税、ロシアとの
領土問題の解決と平和条約締結交渉、皇位継承、米軍普天間飛行場の
移設やら、安倍首相はやるべきことが多いのだろう。
韓国にだけかまっているわけにはいかない。

それでも、中国とは「首脳間の往来を重ね、日中関係を新たな
段階へと押し上げる」と述べたこととも比較し、韓国メディアは
動揺を隠せない。
「極右」「日本右傾化を主導」などと韓国メディアが“悪役”に
仕立て上げた安倍首相から、韓国批判でも聞きたかったのだろうか。
とにかく日本にかまってもらわないと、韓国は
落ち着いていられないようだ。
(名村隆寛)

0 件のコメント:

コメントを投稿